夫の誕生日を家族そろってお祝い(Instagramより)
「清廉潔白なイメージもある井上さんが、バスローブに黒帯を締めた姿で女性の部屋へ移動する“二股”写真が掲載され、世間に大きな衝撃を与えました。報道後、東原さんは夫の不倫疑惑についてはいっさい触れず、SNSにファッションや仕事関係、家族との日常を投稿し続け、現在までコメントはしていません」
沈黙を貫き通す東原だが、心中は穏やかではなかったようだ。芸能プロ関係者が打ち明ける。
「報道直後、家庭を守ってきた東原さんは憔悴し、夫婦で何度も話し合いを重ねたそうです。井上さんはこれまでの行いを悔い改め、東原さんは子どもや井上さんの将来のために夫婦関係を再構築する道を選び、前へ進むことを決めました」
夫婦の危機を乗り越えて2年──。井上氏は6月11日にハンガリーで開かれた国際柔道連盟(IJF)の総会で、新たな理事に就任することが承認された。また、全日本柔道連盟と日本オリンピック委員会の次の理事候補にも選ばれ、柔道のこれからを担う指導者として着実に高みにのぼっている。
一方、東原も新たな一歩を踏み出していた。