2泊3日の日程で新潟県を訪問された愛子さま(2025年9月8日、撮影/JMPA)
天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは2025年9月6日、秋篠宮家の長男・悠仁さまの成年式、「加冠の儀」などに出席後、新潟入りした。公務で新潟を訪問されるのは今回が初めてだった。新潟県ご滞在の3日間、愛子さまはさまざまなスタイルのファッションで登場された。
ライトブルーのセットアップで爽やかな雰囲気
新潟駅に到着された際、ライトブルーのセットアップをお召しになっていた愛子さま。手にされたバッグも、足元のヒールもライトブルーで統一されていたが、インナーはホワイト。ホワイトは清潔感を演出するだけはなく、顔周りに白があると、レフ板効果で表情が明るくみえる効果が期待できる。
ジャケットはテーラードカラーなのでカッチリとした雰囲気だが、軽やかな印象があるパールのステーションネックレスとライトブルーという組み合わせが、親しみやすさをもたらし、爽やかなコーディネートにしていた。