2日目はフェミニンな印象のスカートでお出ましに(2025年9月7日、撮影/JMPA)
フェミニンな印象のスカート&トップスでシャープな印象に
翌7日、午前10時すぎ、「防災推進国民大会」に出席するため、市内の会場に到着された愛子さま。出迎えた担当者に笑顔であいさつされた。会場では、能登半島地震の被災地に派遣されたDWAT(災害派遣福祉チーム)の活動などについて発表され、愛子さまはメモを取りながら熱心に耳を傾けられた。
2日目もライトブルーのセットアップをお召しになっていたが、この日は前日のライトブルーよりも白が強めな淡い色で、パンツスタイルではなくスカートだったので、よりフェミニンな印象だった。また、脚と一体化して脚長効果が期待できるヌーディーカラー のヒールを選ばれていた。
1日目はハンサムな印象、2日目はフェミニンな印象とそれぞれ異なるスタイルだったが、どちらも、キッチリ感と親しみやすさのバランスが考えられていた。このバランスは、雅子さまのファッションでも見られるテクニックだ。