大野もとひろ埼玉県知事とのツーショット。「自称ジャーナリスト」を名乗っていた(Instagramより)
中村と言えば、2023年3月にA代表デビューを果たすと、今年10月14日にはキリンチャレンジカップ2025のブラジル戦で値千金の同点ゴールを決めるなど、“シュートの魔術師”として代表戦でも大活躍する期待のホープだ。
「このままいけば来年のW杯代表にも主力として選出されるでしょう。華やかなルックスもありファンからの人気は高く、今年6月には私服姿も掲載されたフォトブックが出版されました」(藤江氏)
そんな“イケメンプレーヤー”に降りかかったストーカー被害とはどのようなものだったのか——今回NEWSポストセブン取材班は、川野容疑者のものと思われるSNSを確認。投稿内容はほとんどが中村選手に関するもので、肌を露出した本人の写真や中村の笑顔の写真が添付され、次のように綴られていた(以下、すべて原文ママ)。
〈私のために一生懸命お仕事してくれて心より感謝しています。敬ちゃんの一生懸命プレイしている姿を目の前にして感動しました〉
〈Keito あなたが一日も早く私たちの婚姻届を一緒に出しに行くことを承諾してくれてすごく幸せです。本当にありがとうございます〉
〈こちらに着いた日から数日間は天気がよくなかったですが昨日も今日もお天気がよくなりあなたとの愛が深まり私たちが結婚できることすごく嬉しく幸せです〉
中には、フランスの街中と思われる写真に〈今日はここで待っています〉と添えられた投稿もあった。中村選手自身の投稿にも、女性のものと思われるアカウントからハートマークが多数ついた返信が複数されていた。ストーカー犯罪に詳しいジャーナリストが語る。
