「横浜アンパンマンこどもミュージアム」でパパ同士のケンカが拡散された(目撃者提供)
楽しげな音楽のなか、アンパンマンやばいきんまんたちがダンスを踊っている。ファミリーが集まる和やかなショーで、まさかの“激突”が発生した。客席の前方、ステージを遮るような形で、子連れとみられる男性同士の揉み合いが始まったのだ──。
横浜みなとみらいにある子供向け施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム」で撮影された動画がSNS上で拡散されている。
SNS上に流れている約2分間の動画を見る限り、ケンカになった経緯は不明だが、妻らしき女性やスタッフに静止されても男性2人はにらみ合いを続け、特に黒いシャツを着た男性のほうがヒートアップしている様子だ。
一体何が起きたのか? NEWSポストセブン取材班は、ケンカが始まるまでの流れを収めたフルバージョンの動画を入手した。ショーの中盤、子供を抱えた黒いシャツの男性が客席の前方に突然やってきた。客席に降りてパフォーマンスするばいきんまんの着ぐるみの前を横切り、座っている。
その後、黒シャツの男性は周囲に何か声をかけられたのか、何度も後ろを振り返っては、強い口調で何かを言い返しているように見える。すると隣に座るベージュのシャツを着た別の男性に強く体をぶつけた後に立ち上がり、頭突きをくらわせていた様子が収められていた。
動画を撮影した男性に話を聞いた。
「10月6日の13時ごろに撮影したものです。保護者1人が残ってショーの場所取りをするルールなのですが、黒いシャツの男性の妻らしき女性はケンカが始まってから現れたので、それまで別の場所にいたようです。
黒いシャツの男性は、ショーの途中で割り込みをしたのかもしれません。何度も後ろを振り返っているのは、近くの人に割り込みを注意されたんじゃないでしょうか」(動画を撮影した男性、以下同)
ステージをずっと撮影していたが、しばらく異変には気づかなかったという。
