芸能

元ほっしゃん。 元妻と再婚で「不倫疑惑」尾野真千子も安心か

元ほっしゃん。尾野真千子との関係はどうなった?

「会社とか誰にも言うてないんですけど…実はこっそり再婚しました!」。3月14日に放送された『人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP』(フジテレビ系)で、そう“爆弾報告”した元“ほっしゃん。”こと星田英利(43才)。お相手は、5才年下の元管理栄養士の元妻だ。

 彼女とは2007年11月に結婚し、2009年6月に長男が誕生したが、翌2010年に元妻は子供を連れて沖縄へ移り住んだ。

「その翌年の3月に東日本大震災による原発事故が発生して以降は、“放射能別居”と周りに説明していたんですが、その時はもう離婚に向けた話し合いが進んでいたんですよ」(芸能関係者)

 ふたりが正式に離婚したのは2012年9月だったが、その最大の原因といわれているのは、ほっしゃん。とNHK連続テレビ小説『カーネーション』で共演した尾野真千子(33才)。2012年6月に深夜の相合い傘デートをフライデーされ、その3か月後には熱海への不倫旅行が報じられた。あるテレビ局関係者が振り返る。

「尾野さんにしてみればほっしゃん。の離婚は冷や汗ものでした。ちょうどその頃、彼女は女優の仕事も増えてきたところで、“不倫疑惑”でさえマイナスイメージ。それなのに、彼が離婚したことで彼女が原因という印象がますます強くなりましたから、はっきり言って“困ったなぁ”という感じでしたよ」

 そんな尾野の気持ちをほっしゃん。は薄々感じ取っていたのかもしれない。離婚後しばらくすると不眠症に悩まされ、食欲も落ち、2か月ほどで5kg近く激やせ。さらに、昨年6月には大腸ポリープを切除する手術。身長168cmにもかかわらず体重が40kg台に突入し、病院で老夫婦から「ほっしゃん。がん? やせたね」と声をかけられたこともあったという。

「昨年8月6日の誕生日を機に、ほっしゃん。から本名の星田英利に芸名を変更しました。本人は、“挨拶でほっしゃん。を噛んだのがショックだった”と話していましたが、あまりに不運が続くので、改名して運気を変えたいとも思ってたんじゃないですかね。その結果、無事再婚できた。尾野さんも、ほっしゃん。が元サヤに戻ってくれてひと安心でしょう」(前出・芸能関係者)

 16日、ほっしゃん。は自身のツイッターにこう綴った。《“かなり進行した網膜剥離”っていう診断された》。あ…あれ? また運気が下降線?

※女性セブン2015年4月2日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン