芸能

高島彩 ゆず北川に「着ぐるみ着せられて泣きたく…」と愚痴

 7年半にわたり務めた『めざましテレビ』のキャスターを卒業し、2010年いっぱいでフジテレビを退社することを発表した高島彩アナ。交際中の人気デュオ『ゆず』の北川悠仁との結婚へと進むことになりそうだが、本誌は4年前に決定的な写真をカメラにおさめていた。(週刊ポスト2006年8月11日号より)

「あーあ、4時から仕事なの、嫌になっちゃう」

「この前の収録でさ、着ぐるみ着せられて泣きたくなっちゃった」

 06年7月26日、平日のお昼頃、カレーライスを食べながら駄々っ子のように甘えた声で男性に話しかけていたのはフジテレビの看板アナ、アヤパンこと高島彩アナ(当時27)。

 白いTシャツにジーンズ、髪は後ろで束ねて、黒縁メガネと、実にリラックスムード。それもそのはず、男性は噂の恋人、人気フォークデュオ『ゆず』の北川悠仁(ゆうじん)(当時29)なのだ。

 さかのぼること3時間前。『めざましテレビ』の生放送を終えたアヤパンがフジテレビを出て真っ先に向かったのが、渋谷区内にある体育館。ここでは北川が所属するバスケチームが練習中。 午前3時と早起きしたアヤパン、眠い目をこすりつつ愛しの彼の応援に行ったのかと思いきや、なんとジャージに着替えて自らも練習に参加。北川と一緒に汗を流す姿が実にさわやか。

 2時間半ほどの練習を終えると、アヤパンカップルは近くの喫茶店で冒頭のランチデートを開始。緩んだ口元に下がった目尻、そして恋をするオンナ独特の瞳。テーブルから身を乗り出すようにしゃべる姿は見ていて妬けてくるほど。対する北川は外見こそ無精ひげを伸ばし、ワイルドなイメージながら、おノロケモード全開のアヤパンを前に、

「今度またうちに来る? ほんとに来る? 買い物も付き合ってよ」

 と、慣れた様子で次回のデート計画を相談していた。このように、退社を宣言する4年前から変わらず仲良さげだったのだ。

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン