ライフ

おぐねー直伝 若く見えて筋肉も付きダイエットに向く立ち方

オバ記者とおぐねー

 禁煙後、みるみる大きくなって、近ごろじゃ背中にまで肉が付き始めたという本誌オバ記者(54)。この体を何とかしたいと、美に詳しいおぐねーにダイエットのアドバイスを聞いた。

 * * *
おぐねー:「このお腹の肉、すごいねぇ。背中にまで付いちゃって」
オバ:「ダイエットするんだけど、辛いし、飽きちゃうし。気がつくと元に戻ってるんだよね」
おぐねー:「年取ると代謝が悪くなるから、やせにくくなるのよねぇ。筋肉をつけると燃焼度が上がるから、やせ体質になるわよ」
オバ:「面倒くさ~~~!」
おぐねー:「じゃあ、この三段腹のままでいいの? そのうちギネス級の巨体になっちゃうわよ」
オバ:「それはイヤだけどさぁ。続ける自信がないよ…」
おぐねー:「大丈夫。普段からちょっと気をつけるだけだから、不精者だって続くわよ。いい? 立つときにおへそのあたり、丹田にグッと力を入れるの。そうするとお腹が引き締まるでしょ?」
オバ:「あら本当。背筋まで伸びて、お尻だってキュッと締まってる」
おぐねー:「背中が丸まってると老けて見られるから、この立ち方を意識するだけで若く見られるし、全身にバランスよく筋肉がつくの。一石二鳥でしょ?」
オバ:「へぇぇぇぇ。立ち姿を意識するだけなら、続けられるかも」
おぐねー:「ダイエットもいいけど、まずは代謝を上げる工夫が大事なの。無理矢理、体重を落としてもすぐ戻っちゃうからね!」
オバ:「グフ。代謝を上げるサプリを飲んだら、もっと締まる?」

セルマトリックスDX Beauty Capsule
20粒入り特別価格2980円

 マリンコラーゲンのほか、杜仲葉、高麗人参を配合した燃焼系サプリ。年齢とともに減少しがちな21種ものコラーゲン生成をサポート。1日2粒が目安。

※女性セブン2011年4月14日号

トピックス