芸能

堀ちえみ 3回目の結婚はバツ2子連れ同士の“フランス婚”

 レギュラーを務めるラジオ番組で「好きな人ができた」と、突然の告白をした堀ちえみ(44)。気になる相手は、会社員のAさん(45)Aさんも堀と同じバツ2で、中学生の長女と小学生の長男2人の子供を持つシングルファーザー。堀もまた大学生の長男と次男、高校生の三男、小学生の四男と長女の5人の子供を持つシングルマザーだ。

 そんなAさんとの関係を、堀はこう語った。

「普段はふたりで飲みに行っては、ずーっと笑っています。これまで2人の夫と生活してきて、いつもいい合いばかりでしたけど、彼とは喧嘩に一切ならない。なんでも笑いに変えてくれる大人の男性なんです」

 とはいえ、お互い多感な時期の子供を抱える親だけに、子供たちからの反対は受けなかったのだろうか。

「全然ないですね。最初は不安だったんですけど、お互いの子供たちが『お母さんの人生』『お父さんの人生』と考えてくれているみたいで。うちの子と東京で暮らす向こうの子たちが、インターネット電話で会話したりして、すごい楽しそうなんですよ。娘はこれまでずっと男兄弟に囲まれていて姉妹が欲しいといってましたから、喜んでくれています。あちらの家に行ったときに、お子さんたちに手料理を振る舞ったら、『やっぱり男の人と女の人の味付けは違うね』といって美味しそうに食べてくれました。年代も違うし、私のことなんて知らなかったみたいですけど(笑い)」

 子供たちも応援してくれているふたりの恋。となると期待は再々婚だが。

「いますぐ籍を入れるということは考えていません。子供の名字が変わったりということが生じてきてしまう。だから、ずっと一緒にいて、子供たちが巣立った後に、最高のパートナーとしていられたらいいですね。“フランス婚”みたいなものですね。それで一緒のお墓にはいりたいと思えば、(入籍を)すればいいと思います」

 恋愛をしながらも、子供を最優先に考えるふたり。それはお互いが片親の苦悩を理解しあっているからだろう。

※女性セブン2011年7月14日号

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン