• TOP
  • グラビア
  • 日韓の架け橋目指すヨンア 最近までキムチ食べられなかった

グラビア

2011.07.14 07:00  週刊ポスト

日韓の架け橋目指すヨンア 最近までキムチ食べられなかった

韓国出身のトップモデル・ヨンア

 韓国・ソウル出身のトップモデル・ヨンア。高校時代にスカウトされ、韓国でCMやドラマに出演。2004年に来日し、以来、ファッション誌『Oggi』の表紙キャラクターなどとして活躍する彼女の「素顔」を撮り下ろしした。来日当初は不安だったという彼女が、日本の印象や、将来について語る――。

 * * *
 日本の人も、食も、大好きという彼女だが、実は辛い物が苦手でキムチを食べられるようになったのはごく最近のこと。

「焼き魚が好きで家でも作りたいけど、料理は苦手で、自分では焼けません。カレーライスは作れますよ。甘口ですけど(笑い)」(ヨンア)

 夢は韓国と日本、両国の架け橋になること。

「自分をしっかり持ち、女性らしくて、いつも幸せそう。また会いたい、『もっとヨンアと会いたい』と、思ってもらえる女性になりたいな」(ヨンア)

 撮影が終わりロケバスに戻ると、子供のようにはしゃぎ、程なく深い眠りに。飾らない素顔のトップモデル。ヨンアが多くの人から愛される理由が、わかった気がした――。

【プロフィール】
ヨンア:10月29日生まれ。韓国・ソウル出身。身長173cm。花王『アジエンス』テレビCMに出演のほか、タレントとして『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系、火曜19時~)、『しあわせメソッド』(フジテレビ系、木曜22時54分~)にレギュラー主演中。活動の詳細はwww.oscarpro.co.jpまで。

撮影■舞山秀一

※週刊ポスト2011年7月22・29日号

関連記事

トピックス