• TOP
  • 芸能
  • 小向美奈子登場ニコ生司会者 「お前らのおもちゃ」と言われた

芸能

2011.11.27 16:00  NEWSポストセブン

小向美奈子登場ニコ生司会者 「お前らのおもちゃ」と言われた

生放送に出演する小向美奈子氏

11月29日(火)20時より、「ニコニコ生放送」で、『ニコ生×NEWSポストセブン「あの小向美奈子がスタジオで衝撃の生告白!」』がオンエアされる。第一回の放送では、元グラビアアイドルで『AV女優 小向美奈子』が大ヒット中の小向美奈子氏が登場する。

運営するニワンゴのHPによると、「番組を視聴しているユーザーが書きこむコメントや質問に対して、小向氏がリアルタイムに反応します」と書かれているが、「これぞニコ生の醍醐味」と語るのは、当日の番組司会進行をする編集者の中川淳一郎氏だ。

「いやぁ、ニコ生のコメントって辛辣なものも多いけど、面白いものも多いですよ。コメントをちゃんと拾って進行していくと、けっこう盛り上がることが多い。だから私は自分が出演する時は極力読みながら、念頭に置いて話をすることを心がけます」

小向氏に話を聞くにあたってもコメントをいくつかピックアップし、視聴者の代わりに聞こうと考えている中川氏だが、「反応し過ぎ」もおかしな方向に番組が行ってしまうと語る。

「『お前、手を振れ』と書かれたので手を振ったら今度は『頭をかけ』となり、頭をかいたら『足をあげろ』となり、両足をあげるハメになりました。さらには、『カバンの中を見せろ』といわれ、汚いカバンの中身を見せたら『汚ねぇもの見せるな!』と怒られました。

さらには『鼻をほじれ』と言われたので鼻の穴に指を突っ込み、ハナクソを取るようなポーズをしたのです。番組では他の二人が喋っているなか、私だけが足をあげたりハナクソ取ったりしていて、無音声でコメントだけ見ている人がいたら、何が何やら分からなかったかもしれません。そして、最終的に『こいつはお前らのおもちゃ』と書き込まれました」(中川氏)

■番組概要
【番組名】『ニコ生×NEWSポストセブン「あの小向美奈子がスタジオで衝撃の生告白!」』
【放送日時】2011年11月29日(火) 20時開演 22時終了予定
【出演者】中川淳一郎(NEWSポストセブン 編集担当)、常見陽平(作家)、
(敬称略)小向美奈子(元グラビアアイドル)

関連記事

トピックス