芸能

元恋人告白 塩谷瞬は瑛太や小栗旬を「下手くそ」と評した

 スーパーモデルの冨永愛(29才)と、料理研究家の園山真希絵(34才)との二股騒動で、世間を騒がせている塩谷瞬(29才)。その元恋人が素顔の彼について語った。

「(塩谷の二股騒動は)やっぱりなって感じです。ふたりともお金も持っているし、ステータスもある女性ですから」

 そう語るのは、塩谷の元恋人だというOLのA子さん。長身でスレンダーなモデル体形の彼女は、あびる優似のエキゾチックな顔立ちの美女。塩谷とは同年代だ。2010年の夏まで1年間ほど塩谷と交際していたというA子さんは、塩谷についてこう語った。

「当時、彼は築50年は経ってるような古いアパートに住んでいました。玄関のドアは薄っぺらくて、カギも簡単に開けられそうなものでした。1DKで、床に直置きされたセミダブルのマットレスと細長いテーブルに液晶テレビがあるくらいの簡素な部屋でした。なのに、彼は“こっちは倉庫で、ちゃんとしたマンションは別に借りてる”っていうんです。1年も一緒にいるのに、私は一度も連れて行ってもらったことはありませんでした。要は見栄っ張りなんですよ」

 塩谷のプライドの高さは、テレビで映画やドラマを見ているときにも感じたという。

「瑛太さんとか小栗旬さんとかがドラマに出てるのを見ると“ないわぁ”とか“下手くそだな”とか、文句ばっかり。友人に“水嶋ヒロに似てる”っていわれたときも、“おれ、やだよ、あんな顔で売ってるようなヤツと一緒にされたくない。おれは俳優だ!”って。トヨエツ世代とかベテランの俳優さんしか認めませんでしたね(笑い)」(A子さん)

 塩谷は彼女に会うときは、コンビニなどに買い物に行かせ、弁当や飲み物など明日の分まで買わせていたという。

「はじめはちょっとした飲み物くらいだったんですけど、エスカレートしてきて、最終的にはコンビニのサプリなんかも要求してきて。もちろん彼はお金は払いません」(A子さん)

 A子さんが塩谷との別れを決めたのは、一緒に近所にデートに出かけたことがきっかけだった。

「お昼を外で食べてたら、突然“財布を家に忘れた”って。後で返すっていってたんですが、その日はご飯を食べ終わっても、カフェを2軒もはしごして家に帰っても、知らんぷり。これはもうたかられてるなと思って、別れることにしたんです」(A子さん)

※女性セブン2012年5月24日号

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン