スポーツ

祝・ヤンキース地区優勝! ユンケルがイチロー新CMで祝勝

地区優勝したイチローの新CMを大型画面で確認し、喜びもひとしお

 昨日、イチローが所属するニューヨーク・ヤンキースが、アメリカン・リーグ東地区で見事に優勝を飾った。イチローがCM出演している佐藤製薬の栄養ドリンク剤『ユンケル』は、“ヤンキースの優勝は既定路線!”とばかりに準備をしたのか、ヤンキースユニフォーム姿のイチロー新CMを10月1日より放映。

 銀河系集団の一員として歓喜の輪に加わるイチローの姿に涙した“イチロー世代”記者は、優勝のタイミングで新宿東南口・六本木交差点・新橋駅前の街頭ビジョンにて、イチロー新CMが放映されるという情報をキャッチし、優勝気分をさらに盛り上げるべく足早に新橋を訪れた。

“シアトルの顔”としてすっかりおなじみとなっていたイチローが、ヤンキースに電撃移籍したのは今年7月23日のことだった。日本での華麗なる実績を引っさげてメジャー入りしたイチローが選んだマリナーズは、イチロー加入初年度こそプレーオフに進出したものの(リーグ優勝決定戦で敗退)、ここ数年は最下位が定位置に。そしてイチローは「環境を変えて刺激を求めたい」(移籍会見より)と述べ、移籍という選択肢を選ぶ。

 2度の首位打者、MVP、盗塁王、ゴールドグラブ賞10回などを獲得し、全米でも地位を築き上げたイチローが選んだのは、彼に相応しき球界の盟主・ニューヨーク・ヤンキース。「イチロー・ヤンキース移籍」のニュースは全米および日本中に衝撃を与え、新聞の号外が発行されたのもむべなるかな、という大事件だった。

 10月だというのに真夏のような日差しが照りつける新橋駅前SL広場、その大型ビジョンに映しだされたユンケルの新CMは、聖地・ヤンキー・スタジアムの打席に立ったイチローが、いつも通りヒットを放つ姿を捉えた非常にクールな仕上がりだ。ヤンキース加入直後こそ「8番ライト=ライパチ」で起用されるなど、ヤンキースの洗礼を浴びたイチローのことを思うと、イチロー世代としては思わず目頭が……。

 感極まった勢いで、「ヤンキースが! イチロー選手が、地区優勝しましたね」と、記者と同じく大型ビジョンを眺める人に声をかける。

「優勝が決まるまで、スマホで試合経過をチェックしてたんだけど、ホント良かったよねぇ。来年もぜひヤンキースで、がんばってもらいたい!」(40代・会社員)

「え? 決まったの? イチロー選手のファンで、毎朝スポーツニュースでチェックしているんだけど、今朝はほら、まだ昨日の試合結果だったでしょ。そう、決まった! いやぁ。応援している選手だから、嬉しいねぇ。もう聞いちゃったけど、後でゆっくりチェックするよ」(60代・会社員)

 あぁ。ネタバレしてしまって、すいません。でもこうして盛り上がれただけでも、来た甲斐があったというものだ。

 さらに『ユンケル』は、優勝のタイミングに合わせたCM放映や優勝記念の街頭ビジョン展開だけでなく、10月31日までWebサイト限定「イチロー選手 ユンケルポスタープレゼントキャンペーン」も実施しているというではないか。イチローの背番号に合わせて合計31枚のユンケルポスタープレゼントのうち、1枚だけイチローのサインが入れられているとのこと。

 くーっ、本当は教えたくなかった! イチローのサイン、俺が欲しいなぁ~。これは是が非でもゲットせねば!!!

 イチロー自らが出演した『古畑任三郎』では、「異母兄弟の兄がイチローのサインを代筆している」という設定が登場(我ながらネタが古い……)したが、このユンケルポスターのサインは当然イチロー本人が書いたもの! スーパースター・イチローの“地区優勝記念”ともいえるサイン入りお宝ポスターの希少性って……、考えただけでよだれが出そうだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《産後“ファッション迷子期”を見事クリア》大谷翔平・真美子さん夫妻のレッドカーペットスタイルを専門家激賞「横顔も後ろ姿も流れるように美しいシルエット」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
フリー転身を発表した遠野なぎこ(本人instagramより)
《訃報》「生きづらさ感じる人に寄り添う」遠野なぎこさんが逝去、フリー転向で語っていた“病のリアルを伝えたい”真摯な思い
NEWSポストセブン
なぜ蓮舫氏は東京から再出馬しなかったのか
蓮舫氏の参院選「比例」出馬の背景に“女の戦い”か 東京選挙区・立民の塩村文夏氏は「お世話になっている。蓮舫さんに返ってきてほしい」
NEWSポストセブン
泉房穂氏(左)が「潜水艦作戦」をするのは立花孝志候補を避けるため?
参院選・泉房穂氏が異例の「潜水艦作戦」 NHK党・立花孝志氏の批判かわす狙い? 陣営スタッフは「違います」と回答「予定は事務所も完全に把握していない」
NEWSポストセブン
レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《真美子さんの艶やかな黒髪》レッドカーペット直前にヘアサロンで見せていた「モデルとしての表情」鏡を真剣に見つめて…【大谷翔平と手を繋いで登壇】
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と浜辺美波のアツアツデート現場》「安く見積もっても5万円」「食べログ予約もできる」高級鉄板焼き屋で“丸ごと貸し切りディナー”
NEWSポストセブン
誕生日を迎えた大谷翔平と子連れ観戦する真美子夫人(写真左/AFLO、写真右/時事通信フォト)
《家族の応援が何よりのプレゼント》大谷翔平のバースデー登板を真美子夫人が子連れ観戦、試合後は即帰宅せず球場で家族水入らずの時間を満喫
女性セブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と全身黒のリンクコーデデート》浜辺美波、プライベートで見せていた“ダル着私服のギャップ”「2万7500円のジャージ風ジャケット、足元はリカバリーサンダル」
NEWSポストセブン
6月13日、航空会社『エア・インディア』の旅客機が墜落し乗客1名を除いた241名が死亡した(時事通信フォト/Xより)
《エア・インディア墜落の原因は》「なぜスイッチをオフにした?」調査報告書で明かされた事故直前の“パイロットの会話”と機長が抱えていた“精神衛生上の問題”【260名が死亡】
NEWSポストセブン
亡くなった三浦春馬さんと「みたままつり」の提灯
《三浦春馬が今年も靖国に》『永遠の0』から続く縁…“春友”が灯す数多くの提灯と広がる思い「生きた証を風化させない」
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《タクシーで自宅マンションへ》永瀬廉と浜辺美波“ノーマスク”で見えた信頼感「追いかけたい」「知性を感じたい」…合致する恋愛観
NEWSポストセブン
手を繋いでレッドカーペットを歩いた大谷と真美子さん(時事通信)
《産後とは思えない》真美子さん「背中がざっくり開いたドレスの着こなし」は努力の賜物…目撃されていた「白パーカー私服での外出姿」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン