芸能

加山雄三長女・梓真悠子 セレブ生活の裏で隠し続けた離婚

 加山雄三(75才)の長女で料理研究家の梓真悠子(36才)が、離婚していたことがわかった。梓の知人はこう話す。

「昨年末、ようやく離婚が成立したようです。いろいろ価値観の違いも大きくて、ずっとすれ違いの夫婦でしたから…」

 加山を父に持ち、母は元女優の松本めぐみ(64才)で、祖父母も俳優。4人きょうだい(2男2女)の3番目に生まれた梓は、超芸能人一家の中で育った。

 結婚は1999年。お相手は8才年上の百貨店勤務のAさんだった。女優として活動しながら、都心の高級住宅街に構えた一軒家では料理教室を主宰。その様子をテレビ番組などで紹介したこともあった。

「2人の息子さんは都内でも超難関といわれる有名私立小学校に通わせてますし、とにかくセレブな生活をされていました。でもご主人は普通のご家庭で育ったサラリーマンでしょ? お父様も借金で大変だっていうのに、どうしてあんな生活ができるのか、私たちには不思議で仕方なかったんですよ」(近所住民)

 ブログには、神田うの(37才)、とよた真帆(45才)、松本志のぶ(43才)ら有名人が「友達」として登場し、ドレスアップしては、パーティーへ繰り出す日々が綴られている。まさにセレブ生活だ。

「ご主人とはけんかも多かったそうですよ。だって、仕事から帰ったと思ったら、奥さんは夕飯だけ作っていなくなってしまう。それで朝帰り…。それでも子供のためにと我慢していたみたいですが、とうとうダメになってしまった。住んでいる世界が違うということでしょうかね…。

 梓さんは結婚も出産も子育ても、なんでも私生活を語ってきましたが、離婚だけは隠さなければいけなかったんです。彼女にとってのセレブ生活とは、理解ある夫がいてくれてこそ、幸せで完璧なものですから」(前出・梓の知人)

 7月に迎えた36才の誕生日には、高級料理店で合同のバースデー・パーティーをしたことをブログで報告。自宅では、2人の息子が手作り料理とケーキで祝ってくれたことも明かされている。しかしそこに、夫はもういなかった。

※女性セブン2012年11月1日号

関連記事

トピックス

今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
女性セブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン