ライフ

40代女性が実感「20代女性より男からコスパ良いと思われる」

 近ごろ、男性週刊誌では「死ぬまでセックス」「死ぬほどセックス」などといったタイトルで、中高年のセックス特集が頻繁に組まれている。いくつになっても男は男、セックスをしたいという願望を持つ続けているというわけだが、一方の女性はどう感じているのだろうか? 3人のアラフィフ女性が語る。

【座談会出席者】
A子:48才専業主婦
B子:48才パート主婦
C子:46才バツイチ看護婦

C子:(男性誌のグラビアをパラパラめくりながら)当たり前だけど、男って若い女がやっぱり好きよね。ピチピチしてるお肌にはかなわないわ。

A子:あ、でも! 40才過ぎて子供もいるし、男に相手にされるわけないと思ってたら、最近、意外と「私でも、若いコほどじゃないけど“なし”じゃないのかも?」って、思ったんだけど。

C子:回りくどい(笑い)。まぁ確かに。話題になった岸惠子(80才)の『わりなき恋』(幻冬舎刊)を読んだんだけど、69才の女性と58才の男性が恋に落ちて、セックスをする。結構赤裸々に性交痛の話も出てきて、はじめは、女性の体が男性を受け入れられない。

A子:それで病院に通って治療してできるようになるのよね。まぁ、主人公たちはおとぎ話みたいにかっこよくてきれいだからなんだけど、“70近い女ともしたいっていう男がいる”っていうところに考えさせられちゃった。

B子:A子が言ってる意味、わかるよ。最近の男って同年代の女性にけっこういかない? 45才過ぎてから、やたらと同窓会が増えたのよ。フェイスブックでもギラギラしている人多い。友達検索をしていて、元カノを見つけて連絡を取り合うようになった男友達もいるし…そういえばC子も、同窓会で彼氏ができたって言ってたよね。

C子:そうなんですよ~(照)。たまたま席が隣になって、話しているうちに昔話で意気投合したの。そういや、彼は独身なんだけど、前の彼女は20代のOLだったって言ってたな。

B子:えー、20代に勝ったわけ!? なんで同年代のC子を選んだのかしら?

C子:うーん、この前デートしたとき、恵比寿のイタリアンを彼が予約してくれたんだけど、「すごい、こんなおしゃれなレストランをわざわざ予約してくれたのね」って喜んだら、「え、予約するのなんて当たり前じゃない?」って言われたの。20代の子には“男がやって当たり前”のことも、40代の私には、特別なものに感じてしまうのよ。

 彼、「きみの反応のほうが若いコよりかわいい」って(笑い)。40代の女のほうが、コスパ、コストパフォーマンスがいいと思われちゃってると思わない? “ブランドものじゃなくてファストファッションでも結構着られるし、こっちでもいいか”って。

※女性セブン2013年7月18日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン