ライフ

妻の入浴を嫌がる男 「風呂に入らないお前のニオイが好き」

 数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリスト・山路徹(51才)が女性セブン読者の相談に答えます。今回は、においフェチの夫に困惑する奥様からの相談です。

【読者からの相談】
 夫は私がお風呂に入るのを嫌がります。理由はにおいフェチだから。「お風呂にずっと入っていないお前のにおいが好き」と言うんです。パート仲間にも煙たがられると思うのでさすがに毎日、お風呂に入っていますが、夫は不機嫌。説得するいい方法はありますか?(40才・パート)

【山路徹のアドバイス】
 においに性的興奮を感じる人は男女関係なくいると思います。女性でも、男性の野性を感じさせる汗くさいにおいにひかれるという人もいます。

 だんなさんもあなたのことをにおいで感じたいのでしょう。あなたの内面から醸し出されているものがにおいとして表れている。においも魅力のひとつでしょうし、相手を感じることができる安らぎのようなものもある。そこは否定せずに受け入れてあげましょう。

 ただパートに行くときににおいは気になりますよね。だから、“休みのときだけお風呂に入るのを我慢するから、それ以外は職場の仲間の手前もあるからお風呂に入るね”と言うしかないですね。そのかわりお風呂に入らないときは積極的にだんなさんとコミュニケーションをとるといいですね。セックスをするのもいいと思います。だんなさんもあなたの体臭に興奮して、燃え上がるでしょうし。

 においは記憶だと思います。街を歩いているときにふと昔、好きだった人と似たにおいに触れて過去の思い出がよみがえることもあるでしょう。子供のころ母親に抱き締められたときの母親のにおいの記憶を感じることもあります。だんなさんもきっと、あなたの“におい”にふたりの思い出や深い愛情を感じているのではないでしょうか。

※女性セブン2013年9月12日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

鮮やかなロイヤルブルーのワンピースで登場された佳子さま(写真/共同通信社)
佳子さま、国スポ閉会式での「クッキリ服」 皇室のドレスコードでは、どう位置づけられるのか? 皇室解説者は「ご自身がお考えになって選ばれたと思います」と分析
週刊ポスト
会談に臨む自民党の高市早苗総裁(時事通信フォト)
《高市早苗総裁と参政党の接近》自民党が重視すべきは本当に「岩盤保守層」か? 亡くなった“神奈川のドン”の憂い
NEWSポストセブン
知床半島でヒグマが大量出没(時事通信フォト)
《現地ルポ》知床半島でヒグマを駆除するレンジャーたちが見た「壮絶現場」 市街地各所に大量出没、1年に185頭を処分…「人間の世界がクマに制圧されかけている」
週刊ポスト
連覇を狙う大の里に黄信号か(時事通信フォト)
《大相撲ロンドン公演で大の里がピンチ?》ロンドン巡業の翌場所に東西横綱や若貴&曙が散々な成績になった“34年前の悪夢”「人気力士の疲労は相当なもの」との指摘も
週刊ポスト
お騒がせインフルエンサーのボニー・ブルー(インスタグラムより)
「バスの車体が不自然に揺れ続ける」“タダで行為できます”金髪美女インフルエンサー(26)が乱倫バスツアーにかけた巨額の費用「価値は十分あった」
NEWSポストセブン
イベント出演辞退を連発している米倉涼子。
《長引く捜査》「ネットドラマでさえ扱いに困る」“マトリガサ入れ報道”米倉涼子はこの先どうなる? 元東京地検公安部長が指摘する「宙ぶらりんがずっと続く可能性」
マンションの周囲や敷地内にスマホを見ながら立っている女性が増えた(写真提供/イメージマート)
《高級タワマンがパパ活の現場に》元住民が嘆きの告発 周辺や敷地内に露出多めの女性が増え、スマホを片手に…居住者用ラウンジでデート、共用スペースでどんちゃん騒ぎも
NEWSポストセブン
アドヴァ・ラヴィ容疑者(Instagramより)
「性的被害を告発するとの脅しも…」アメリカ美女モデル(27)がマッチングアプリで高齢男性に“ロマンス”装い窃盗、高級住宅街で10件超の被害【LA保安局が異例の投稿】
NEWSポストセブン
部下と“ラブホ密会”が報じられた前橋市の小川晶市長(時事通信フォト・目撃者提供)
《ラブホ通い詰め問題でも続投》キリッとした目元と蠱惑的な口元…卒アル写真で見えた小川晶市長の“平成の女子高生”時代、同級生が明かす「市長のルーツ」も
NEWSポストセブン
亡くなった辻上里菜さん(写真/里菜さんの母親提供)
《22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人事件」に新証言》裁判で認められた被告の「女性と別の男の2人の脅されていた」の主張に、当事者である“別の男”が反論 「彼女が殺されたことも知らなかった」と手紙に綴る
NEWSポストセブン
韓国の人気女性ライバー(24)が50代男性のファンから殺害される事件が起きた(Instagramより)
「車に強引に引きずり込んで…」「遺体には多数のアザと首を絞められた痕」韓国・人気女性ライバー(24)殺害、50代男性“VIPファン”による配信30分後の凶行
NEWSポストセブン
本拠地で大活躍を見せた大谷翔平と、妻の真美子さん
《真美子さんと娘が待つスイートルームに直行》大谷翔平が試合後に見せた満面の笑み、アップ中も「スタンドに笑顔で手を振って…」本拠地で見られる“家族の絆”
NEWSポストセブン