スポーツ

噂の安藤美姫CMがついにお目見え 契約までを高須院長語る

安藤美姫選手が出演する高須クリニックのCMのシーン

 ソチ五輪出場を目指すフィギュアスケート・安藤美姫選手(25才)が、美容整形・美容外科の「高須クリニック」のCMキャラクターに決定。9月7日からオンエアされるCM内容が明らかになった。

 以前、NEWSポストセブンの取材に対し、安藤美姫選手に対して「全面的に支援したい」と熱望していた同クリニックの高須克弥院長。今回のCMイメージキャラクター起用で、その思いが届いたことになる。

 いずれは撮りおろしのCMも考えているとのことだが、第1弾となる今回は安藤選手が氷上を華麗に舞う過去の名演技の映像を使用。その理由について、高須院長はこうコメントした。

「今はとても大事な時期だから、CMの撮影で安藤選手の時間を奪いたくなかった。それよりも何よりも、次の大会に向けて練習をしてほしい。CM撮影が安藤選手の負担になってしまうのは不本意ですから。そして、CMを見た人たちに、“安藤選手を応援したい”って思ってもらえたらうれしいです。安藤選手のファンを増やしたいですね」

 CMキャラクター契約はあくまでも第一歩であり、今後はもっとさまざまな形でサポートをしていくつもりだという。

 高須院長が支援に名乗りを上げてから約1か月での電撃契約の発表。実現した背景には、安藤選手を応援するファンクラブの存在が大きかった。

「こちらとしては安藤選手サイドに直接お話をしたいとさまざまなルートを探しました。そんなとき、安藤選手のファンクラブの関係者から“ぜひ美姫ちゃんをサポートしてあげてほしい”という内容のお手紙をいただいたんですよ。その関係者を通じて、安藤選手に近い方と直接お話をすることができたんです。安藤選手の活躍を願うファンの力が後押ししてくれました」(高須クリニック関係者)
 
 8月初旬には、高須院長はアメリカから帰国した直後の安藤選手と都内のホテルで面会。すぐにCM契約を結ぶことが決まった。
 
 高須院長は、8月25日には横浜で開催されたアイスショー「フレンズオンアイス2013」へと安藤選手の応援に駆けつけたが、こんなジレンマを感じているとのこと。

「あんまり派手に応援しちゃうと、プレッシャーになっちゃうんじゃないかと思って心配しているんですよ。女子アイスホッケーなら、大声で声援を送ってもいいけど、フィギュアだとそうはいかないから。これが演技スポーツの難しいところですね。でも、主役は応援する側の僕ではなく、あくまでも安藤選手なんだから、彼女がいちばん演技しやすい形でサポートしていきます」

 とにかく、高須院長という強力なサポーターを味方につけた安藤選手。これで、ソチ五輪出場もグンと近づきそうだ。

<プロフィール>
 高須克弥(たかすかつや):1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。大学院在学中から海外へ(イタリアやドイツ)研修に行き、最新の美容外科技術を学ぶ。脂肪吸引手術をはじめ、世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。

 昭和大学医学部形成外科学客員教授。医療法人社団福祉会高須病院理事長。高須クリニック院長。人脈は芸能界、財界、政界と多岐にわたり幅広い。金色有功章、紺綬褒章を受章。著書に『バカにつける薬 ドクター高須の抱腹絶倒・健康術』(新潮OH!文庫)、『私、美人化計画』(祥伝社)、『シミ・しわ・たるみを自分で直す本』(KKベストセラーズ)、『ブスの壁』(新潮社、西原理恵子との共著)など。近著は『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン