• TOP
  • ライフ
  • 藤田紀子 美バストエクササイズで現状維持できるか興味津々

ライフ

2013.09.24 07:00  女性セブン

藤田紀子 美バストエクササイズで現状維持できるか興味津々

 魅力的なボディーラインを保つ美熟女として、テレビに雑誌に引っ張りだこの藤田紀子さん(66才)。「出産・授乳を経て、バストの大きさやラインは確実に変化しました。でも年齢を理由に諦めたくないですよね」(藤田さん)。

 そんな彼女に医学博士の南雲吉則さんが著書『おっぱいバイブル』(小学館)でも紹介した美バストエクササイズをレッスン。そして、Dr.南雲式エクササイズを南雲さんともに考案したインストラクターのAYAさんと3人でバストについて語った。

藤田「実は私数年前まで、寝る時もワイヤー入りのボディースーツをつけてたの。体をホールドしていないと筋肉が緩んでバストの形も崩れる気がして…」

南雲「体を締め付けたままの睡眠はNG! バストも体も“鍛える”と“リラックス”のメリハリが大事です。日中はアクティブに動いて、睡眠時は全身を解放するといいですね」

AYA「姿勢も大切ですよね。姿勢が悪いと肺が圧迫されて呼吸がしづらくなるばかりか、胸骨が歪んでバストの形にも悪影響が出ます。また、背筋を伸ばすだけでバストトップの位置が上がり、見た目も若々しくなりますよね。紀子さんは半年前から、私のレッスンに通われている生徒さんなんですが、姿勢がきれいだから生徒さんの中でも抜群に若い!」

藤田「姿勢に気をつける以外にも、週3回のバレエや週1回のホットヨガ、パーソナルトレーニングなど、定期的な運動を続けています。何事も“無理なく継続”がいちばんだと思うの。今日教えていただいたエクササイズも、続ければ今のバストの状態をキープできるのかしら」

南雲「もちろん! 出産、授乳を経験した世代の女性こそ、日課にしていただきたいですね」

<3人のプロフィール>
◇藤田紀子さん(タレント・女優)
66代横綱・勝(現・虎上)と65代横綱・光司の母で、元藤島部屋のおかみ。現在はタレントとして、テレビや雑誌などで幅広く活躍中。

◇AYAさん(インストラクター)
ホット スタジオ オールファイブ
『HOTSTUDIOALL5 銀座』の、独自のプログラムなどで女性から支持されている、カリスマインストラクター。全米ヨガアライアンス500TT・JIAY1級。Dr.南雲式エクササイズをともに考案。http://www.hotstudio-all5.com/

◇南雲吉則さん(医学博士)
医学博士・日本乳癌学会乳腺専門医。バスト専門『ナグモクリニック』総院長。1955年生まれ、東京慈恵会医科大学卒業。乳がん手術、乳房手術に情熱を注ぐ。近著に『51歳からのナグモ式軽量化』(小学館)など。

※女性セブン2013年10月3日号

関連記事

トピックス