• TOP
  • 芸能
  • 木村拓哉と長瀬智也 「最終的にカッコイイ」と20代男性支持

芸能

2013.10.30 16:00  NEWSポストセブン

木村拓哉と長瀬智也 「最終的にカッコイイ」と20代男性支持

 木村拓哉主演のドラマ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)が好スタートを切った。ドラマの中で木村が着用しているメガネも話題となり、メガネ量販店「Zoff」が販売する同モデル商品の販売も急増しているという。実際に同メガネを買いに店舗に駆けつけた男子学生(24歳)は、その理由をこう語る。

「何周か回って、やっぱり最終的にキムタクって超カッコイイじゃないですか?(笑)。男らしいし、なれるもんならキムタクになりたいですもん。『どの役をやってもキムタクは演技が同じだ』、とか言われてますけど、それってカリスマ性だと思うんですよね」

 40歳となってもかっこよさに衰えを見せない木村は、20代男性にとっても憧れの対象になり得るのだという。ジャニーズ事務所には、木村以外にも若い男性から「カッコイイ」と憧れられるタレントも多い。別の男子学生(21歳)は、ドラマ『クロコーチ』(TBS系)の主演を務める長瀬智也に憧れる一人だ。

「長瀬くんは、やっぱりカッコイイし、オトコらしい感じがしますよね。今時の若い男性タレントとは違う、ワイルドな感じがいいですね。自分もTOKIOの『DASH村』みたいな生活ができるといいなあ、って思いますってヘナヘナしている男子って多いじゃないですか。やっぱり長瀬くんの無骨な感じが若者も見習うべきだと思います」

 デビューから年月を経て、ジャニーズファンではない一般男性からの支持も集めるようになった木村拓哉と長瀬智也。20代男性が憧れる理由は、色あせない男らしさとかっこよさにあるようだ。

関連記事

トピックス