芸能

FBでもっとも有名な占い師「羽生結弦には壇蜜がオススメ」

「羽生結弦には壇蜜がオススメ」と語ったキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、Facebook上でもっとも知名度の高い占い師と言われるキャメレオン竹田。そんな彼女が、旬の有名人の未来を勝手に予測するシリーズ企画「あの人のこと“きゃって”に占っちゃいました」。今回は、ソチ五輪で金メダルを獲得した男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の恋愛について占ってもらいました。

 * * *
──ソチ五輪に続いて、世界選手権でも優勝した羽生結弦選手ですが、ホロスコープ的に見て、やはりスケート選手に向いているんですか?

竹田:すごく向いていると思いますね。羽生選手は「火星獅子座」なんですが、アーティストに多くて芸術的な才能を発揮できるタイプです。しかも、獅子座は、スポーツに例えるとフィギュアスケートなんですよ。毎回同じ演技をやって点数を競うスポーツに適している星座で、そういう意味では本当に向いていると思います。

──まさに、スケート選手になるべくしてなったという感じですね。

竹田:さらに、もうちょっとエンタメ性、というか娯楽性が入ってくると、もっともっと人気が出るんですよ。だから、たとえば羽生選手を主人公にしてマンガ化したり、ドラマ化したりしてほしいですね。

──サッカーで言えば『キャプテン翼』みたいな感じでしょうかね?

竹田:そうそう。伝記みたいなものより、エンターテインメント性が強いほうが良さそうですね。

──さて、羽生選手は恋愛ではどんなタイプなんですか?

竹田:狙いを定めたら、一途に攻めるタイプ。いろんな獲物を狙っていくのではなく、自分が「この人だ」って思った人しか攻めない。しかも理想は高い。

──恋多きタイプではなさそうですね。どちらかというと、あまり恋愛をしなさそうというか。

竹田:女性にキツイことを言っちゃうタイプだと思うんですよ。それで傷つけて失敗することもありそう。

──恋愛は競技にプラスに働くんですか?

竹田:恋愛するとそっちに没頭してしまう傾向があるので、フィギュアスケートとの両立が難しい点はあるかもしれないです。ただ、一方では恋愛経験が表現力にプラスに働くこともあると思います。あと、そもそも恋愛運が悪い方ではないので、失恋してひどく落ち込んで、競技に悪影響を及ぼすなんてことはないでしょうね。

──恋人としてはどんな相手が良いんですか?

竹田:年上、または精神的に大人な人。見た目はセクシーだけど、中身は意外とサバサバしていて、自立した女性が合っていると思います。たとえば、壇蜜さんなんかオススメだと思いますよ。

──羽生選手と壇蜜…とんでもないカップルですね! そして、最後に。あくまでも可能性の話なんですが…もしも男性が恋愛対象という場合なら、どうなりますか?

竹田:それでもやっぱり精神的に大人で見た目がセクシーというのは変わらないです。一緒に歩いていて自慢できるような、すごいイケメンとかが良いですね。ちなみに、ホロスコープを見る限りでは、あまりそういう感じはしませんよ(笑い)。

 * * *
 壇蜜さんがお似合いだという羽生選手。この2人が交際したら世間の話題をかっさらうこと間違いなしだが、年上好きの壇蜜は45才以上がストライクゾーンなのだとか。残念ながら、夢のカップル誕生の可能性はあまり高くなさそうだ。

【プロフィール】
(株)トウメイ人間製作所 代表取締役・占い師・作家・イラストレーター。東京・表参道、青山界隈に本拠地を置く「数か月先まで個人鑑定の予約が取れない」人気№1占い師。顧客には著名人が名を連ね、テレビ・ラジオ出演、雑誌の取材・執筆、占いアプリ監修( http://categorine.jp/ )など、多数手がける。著書に『当たりすぎて笑える星座★誕生日占い』シリーズ(主婦の友社)、『占星術チョー入門』(角川学芸出版)など。公式サイト:http://chamereontakeda.com

関連記事

トピックス