芸能

麻美ゆま等の無修正動画がネット流出 販売元はパニック状態

 4月末、インターネット上に謎のアダルトビデオ(以下、AV)配信サイトが立ち上がった。ドル表記された料金をクレジットカードで支払えば動画が見られる仕組みで、海外発のサイトだった。

 販売されていたのは、いわゆるモザイクのない無修正動画。このサイトは数日で閉鎖されたが、動画を入手したユーザーの手によりネット上に拡散してしまった。そのうちのいくつかは現在、無料で視聴できる状態にある。

 問題は、これがAV界でもアイドル的人気を誇る麻美ゆまの「無修正動画」だということだ。人気女優の見られるはずのない「丸見え動画」が視聴できるとあって、この無料動画サイトにアクセスは集中した。

 流出したのは麻美の作品だけではない。清楚系アイドルキャラで人気の瑠川リナの作品は65分ほどの長丁場だ。

 今回、本誌は麻美や瑠川など5人の人気女優の無修正動画が流出していることを確認した。

 その他にも、数人の有名女優の撮影シーンなどメイキング映像があったという情報もあるが、詳細は不明だ。

 この流出劇で、元々の作品の販売元である大手AVメーカーは一時、パニック状態に陥ったという。メーカー関係者がいう。

「撮影した映像の白カン(編集が終わり、後はモザイクを付けるだけの段階)の管理は業界一の厳しさで知られています。鍵付きの部屋に厳重に管理され、その部屋に入れる人も数人に限られている。“飲酒後は白カンを扱わない”という厳しい社則まである。

 だから、そのメーカーはすぐに社内調査をしたが、作品に関係した社員はシロだとわかりました。他に白カンを触れる人間はいないはずだったんです」

 その後も流出の“犯人捜し”が続いているというが、メーカー内ではこんな情報が囁かれているという。

 今回流出したのはすべて、映像に“ある特殊な加工”を施して販売された作品だった。メーカーには、その加工を施す技術がなかったため、例外的に外部の会社に加工を発注していたのだという。つまり、この映像加工会社にも白カンがデータとして保存されていたのだ。前出のメーカー関係者が続ける。

「理由はわからないのですが、最近、この加工会社の経営者が亡くなっていたというんです。なので、データの管理の仕方などについて詳しく問い合わせができない状態です。

 まだ調査中のため、何ともいえませんが、何者かがこの会社内で過去のデータを取り出し、カネ儲けのために流出させたのではないか、という声が出ています」

※週刊ポスト2014年6月20日号

関連記事

トピックス

ホテルを後にする神田うの
【独占スクープ】神田うの、中国人実業家とビジネスホテルで週一の密会 関係者は「金銭トラブルの話し合い」
女性セブン
小澤陽子アナを射止めたのは「現役東大生社長」(写真/ロケットパンチ)
フジ・小澤陽子アナ 極秘結婚したお相手は3歳年下の「現役東大生社長」だった
週刊ポスト
仲睦まじさは健在(2021年12月、東京・港区。写真/JMPA)
天皇ご一家、3年ぶりのご静養へ 行き先は葉山御用邸が有力、皇室も徐々に「ウィズコロナ」化
女性セブン
「腹立ちましたね」とも(YouTubeより。現在は削除済み)
80代おばあちゃんワンオペうどん店酷評YouTuberのラジオ番組が終了、FMヨコハマ明かした納得の降板理由
NEWSポストセブン
2021年には試合前の肩を組んだダルビッシュ選手と大谷選手(写真/GettyImages)
ダルビッシュ有&大谷翔平、2大スターの貴重な肩組みショット WBC“夢の共演”は目前
女性セブン
宇内アナと交際相手の男性
《腕組みラブラブ姿も》TBS宇内梨紗アナ、慶応卒「外資系イケメン」と半同棲&デート現場
NEWSポストセブン
55才で急逝したMBS高井美紀アナ 有働由美子アナが憧れた“人生の道標”だった
55才で急逝したMBS高井美紀アナ 有働由美子アナが憧れた“人生の道標”だった
女性セブン
ぺろぺろ動画が撮影された岐阜県内の店舗
スシローペロペロ騒動 少年は憔悴し自主退学 重罪か悪ふざけか、過剰な熱量への違和感
女性セブン
逮捕された慶応高職員の鏑木容疑者
「あだ名は鬼軍曹」「いきなり生徒を背負い投げ」逮捕された慶應高教員の柔道家の素顔
NEWSポストセブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
【独占ツーショット写真】小出恵介、30代セレブ美女とNYで結婚、夫婦でペットシッター業も開始
女性セブン
ガルバサムネ
【「お尻が見える」で有名に】13歳女子中学生に接客させて逮捕されたガールズバー経営者は「未成年集めるプロ」だった
NEWSポストセブン
渋谷容疑者と妻(2006年に行われた会見)
《逮捕の一夫多妻男》女性9人・子供3人の「生活費」はどうなっていた? 供出金1人8万円、マインドコントロールの末
NEWSポストセブン