芸能

W杯放送で盛り上がるNHK 局内では杉浦派、廣瀬派で議論に

 連日の熱戦が続くW杯。高視聴率が確実な試合中継やサッカー特番でいちばん盛り上がっているのがNHKだ。初戦コートジボワール戦の中継は平均視聴率46.6%、最高瞬間視聴率50.8%を記録した。決勝戦もNHK総合が放送予定だ。

 中継数が多いだけに、女子アナへの注目度も段違い。サッカーファンの人気を二分しているのが「女子アナ界ナンバーワンの巨乳」として知られる杉浦友紀アナ(31)と、「ニュースウオッチ9」のスポーツ担当・廣瀬智美アナ(32)だ。

 杉浦アナのバストはまさに「サッカーボール級」といって過言ではない。

「国内の日本代表の試合の取材で、杉浦アナは新しい代表ユニフォームを着込んで観戦していたのですが、韓国から“旭日旗を思わせる”といちゃもんが飛んだ放射状の模様が、胸の部分だけあり得ない角度に屈折していた(笑い)。いけないとは思いつつも、見入ってしまいました」(他局のスポーツ番組スタッフ)

 杉浦アナはそのプロポーションから週刊誌などでもおなじみの存在だったが、ここに来て「あんな美人がいたのか!」(都内の40代会社員)と評判なのが廣瀬アナだ。

「ニュースウオッチ9」を観られない忙しいサラリーマン諸氏が、W杯関連番組でその魅力に気づき始め、「クールなキツネ顔にスレンダーなスタイルが何ともたまらない」(前出・会社員)と人気急上昇なのである。

 実は廣瀬アナ、すでに「人妻」である。2012年11月に、テレビ東京でスポーツ番組を多く担当する増田和也アナと結婚。杉浦アナとはタイプの違う大人の色香は、そのせいもあるようだ。

「廣瀬アナは勉強家。自分のサッカーに対する知識はまだまだ足りないと自覚しているようで、ダンナに根掘り葉掘りスポーツの質問をして困らせているらしい。

 確かに、サッカーは詳しいファンが多いから、見当違いのコメントをすればすぐネットで叩かれてしまう。彼女も少なからず批判されているが、反省して勉強している姿をよく見かけますよ。

 局内でも杉浦アナと廣瀬アナは人気を二分していて、飲み会だと“俺は杉浦派”“いや廣瀬だろう”と議論になる(笑い)。どっちかというと年配社員は廣瀬ファンが多いかな。本人たちも歳が近いから意識し合ってるんじゃないか」(NHK局員)

※週刊ポスト2014年7月4日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン