スポーツ

レーサーデビュー アレジ&ゴクミの長男の超イケメン顔公開

ゴクミとアレジの長男、超イケメンのジュリアーノ

 3月7、8日の2日間、三重・鈴鹿サーキットで『モータースポーツファン感謝デー』が開催された。大きな注目を集めたのが、晴天となった2日目、ゴクミこと後藤久美子(40才)とジャン・アレジ(50才)夫妻の長男、ジュリアーノ・アレジ(15才)の鈴鹿初走行だった──。

 3月12日発売の女性セブン2015年3月26日号は、当日のジュリアーノを激写している。当サイトで紹介しているのは、横顔のショットだが、同誌では、素顔をはっきり見ることができる私服ショット、あどけない少年時代の写真など、貴重な姿を多数掲載。超イケメンな顔をたっぷり堪能することができる。

「やっぱり小さい時からの環境ということで、ぼくの友達もみんなドライバーだし、週末はサーキットに行ってるわけですね。その環境の中で小さい頃から育ったので“どうしてもやりたい”“なりたい”というのは当然だったと思います。2年前まではカートをやっていて、去年から車。ぼくはカーティングについては詳しくなくて力になれませんでしたが、今はやっぱり、先生として彼をサポートしてます」

 その日、父・アレジがそう挨拶すると、ピットに白いレーシングスーツ姿のジュリアーノが現れた。そして、現役時代の父がチャンピオンシップを戦い、また長く走った鈴鹿を2周して初走行を終えた。車を降りたジュリアーノがヘルメットを脱ぐと、ため息交じりの歓声がこぼれた。

「かっこよすぎる。というか、美しい!!」
「超絶イケメン!!」
「やばい…俳優みたい」

 ゴクミとアレジにそっくりのジュリアーノは、そんな歓声に応えるべく、流暢な日本語で挨拶した。

「みなさんこんにちは。ジュリアーノです。すごくうれしい。ありがとうございます」

 MCの「興奮しましたか? どうですか?」との問いかけには、「興奮した。すごく、興奮した」と顔をほころばせた。

 国民的美少女として大ブレークしていたゴクミが、アレジに出会ったのは20才のとき。当時アレジは妻子と離婚調停中だったが、離婚が成立した8日後、ゴクミに英語でプロポーズ。

「Won’t you be my fiance?」。そして彼女はフランス語でひと言、こう答えた。「Oui」。

 当時の記事によると、婚約指輪は推定700万円のダイヤ、さらにはアレジの愛車フェラーリ(推定2000万円)も贈られたという。事実婚を選んだふたりは、3人の子供(長女エレナ・18才、ジュリアーノ、次男ジョン・7才)に恵まれた。

「ゴクミは、はっきりいってスパルタ教育でした。アジア人の子供だからとばかにされないように、それはもう、挨拶の仕方からペンの持ち方、食事のマナーまで正確に厳しく教えていましたよ。小さい頃はどうしてもボロボロとご飯をこぼしがちだったんですが、“フォークやスプーンを正しく使えばこぼさないはず”と、何度も何度もやり直させたそうです」(スポーツ紙関係者)

 一方で、ヨーロッパで生活していても、日本のルーツを大事にしてほしい、との思いもあった。

「日常生活で彼女は、子供たちに日本語で話しかけるようにしていました。だからエレナは日本語がペラペラだし、ジュリアーノくんとジョンくんは、日本語の意味を理解して、英語やフランス語で返事をしているんですよ。今回の鈴鹿でもジュリアーノくんは流暢な日本語を披露しましたけど、実はもっと話せるんです。ただ、本人はあんまり上手じゃないってわかってるのか、あまり日本語で話したがらないんですって。まだ15才ですが、男のプライドがあるようなんですね」(前出・スポーツ紙関係者)

※女性セブン2015年3月26日号

関連記事

トピックス

綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
フィリピンのマニラ首都圏にあるビクタン収容所(AFP=時事)
【ルフィ強盗事件】賄賂が横行するフィリピン 入管も警察も金次第でどうにでもなる実態
NEWSポストセブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン