• TOP
  • ライフ
  • LINEスタンプ「がまぐっちゃん」 ハイヒール・モモコに会う

ライフ

2015.03.29 16:00  女性セブン

LINEスタンプ「がまぐっちゃん」 ハイヒール・モモコに会う

がまぐっちゃん、ハイヒール・モモコに「売れる秘訣」助言もらう

 現在発売中の女性セブンオリジナルLINEクリエイターズスタンプ『女性セブン がまぐっちゃん』。節約主婦代表として、芸歴33年、関西お笑い界の第一線で活躍中で、ハッピーオーラ全開の、ハイヒール・モモコさんに節約&売れるための秘訣を直撃しました。モモコさんは『縁 運 勘、人――ハイヒール・モモコの欲しいものをすべて手に入れる法則』(主婦の友社)を今年1月30日に出版。

 * * *
 がまぐっちゃん(以下・がま):初めまして。モモコさんは関西の番組では見ない日がないほどの人気者ですよね。どうしたらモモコさんのように愛されるキャラになれますか?

モモコ:ここまで来られたのはやっぱり人の縁があったからやと思っています。縁があるから、“がまぐっちゃん”とも会えたわけだし。だから、その縁をどうやって大事にしたらええか、いつも考えてます。

がま:なるほど~。“縁を大事に”って具体的にはどんなことをされているんですか?

モモコ:なるべくたくさんの人に会うようにしています。“縁”があるから、その人と知り合って、“運”でいい人と繋がっていける。でも、肝心の“人”に会わなかったら、縁も運も繋がっていかないでしょ。

 例えば、がまぐっちゃんが10人に会って、10人目の人が“かわいい”と絶賛してくれて、ブログとかで紹介してくれたら、それがきっかけで多くの人の目に触れて、爆発的に人気が出るってこともありえますよね。そんなふうに、人に会うことで仕事もプライベートもチャンスが舞い込んでくるんです。

がま:ところで、モモコさんもLINEをお使いと聞きましたが、どんなふうに活用されているんですか?

モモコ:家族、ママ友はもちろん、趣味の友達ともグループ作ってトークしています。LINEスタンプも好きで、新しいものはすぐ取り入れますよ。

がま:おおっ! どんなスタンプをよくお使いですか?

モモコ:“男前と食事してます”とか“飲みに行きましょう”とか、すぐに状況が伝わる、わかりやすいものが多いですね。

がま:こんなスタンプが欲しいとかってありますか。

モモコ:キャラがかわいいだけではダメ。スタンプだけで会話が成立するような、喜怒哀楽のあるものが使いやすいかな。

がま:私は節約キャラでもあるのですが、モモコさんはどんな節約をしていますか?

モモコ:子供たちにもお金のことはきっちり話をしています。習い事にかかる金額も子供らに説明してきたし、昼食代も毎週始めに渡しているけど、祝日の分はきっちり減額。数百円でもどんぶり勘定は許しません。必ずレシートと交換。貯めるのは時間かかるけど、使うのは一瞬ですから。

がま:まさしく“領収書は大切に”ですね。私のスタンプが生かされそう。

モモコ:でも必要だと思うお金はケチりません。昔、先輩から「1万円貯金するなら、1万円いい服着ろ」と言われた言葉が忘れられません。男女関係なく、きれいにしたほうが得でしょう。仕事も充実するし、私なんて同級生にもおごってもらえる(笑い)。だからエステや美容院など自分のメンテナンスは必要経費としてお金をかけています。

がま:“今日はごほうび”とエステに行っても、それが活力なれば生きたお金だということですね。私もモモコさん目指して頑張りマス。

※女性セブン2015年4月9・16日号

コメント 0

SNSでNEWSポストセブンをフォロー

  • LINE:友だちに追加
  • facebook:フォローする
  • twitter:フォローする

関連記事

トピックス