芸能

観月ありさの知人 夫の過去を知り「ある種の不安が消えない…」

ついにゴールインの観月ありさだが一抹の不安も?

「伝説の少女」から、「社長夫人」へ。14才での歌手デビューから24年、独身を貫き続けた観月ありさ(38才)が、ついにゴールインした。

 お相手は、2013年秋から交際を続けていた建設関連会社『KRH』社長の青山光司氏(42才)。年商は150億円で、“フェラーリ王子”の愛称を持ち、複数の高級外車を乗り回すという超セレブの青山氏は、すでに東京・渋谷に10億円の新居を購入しており、完成次第移り住む予定だという。

 しかし一方で、観月の周囲には、「なんであの彼と結婚したの?」と悲観する声が後を絶たないのも事実だった。その理由は、青山氏の“危ない”過去にあった。

 彼は2013年4月に前妻の上原さくら(37才)と離婚するまで、半年間にわたって泥沼の離婚訴訟を繰り広げた。

 同年1月に『週刊文春』で、青山氏が上原に暴力や罵声を浴びせかけるなどのDVを日常的に働いており、それを苦にした上原が自殺未遂騒動を起こしていたと報じられた。

 すると直後、青山氏本人が『FRIDAY』に登場し、前述の報道は上原が流したネタであること、彼女が睡眠薬中毒で常軌を逸した言動ばかりであること、5億円の慰謝料を要求されていることなどを暴露したのだ。

 当時、本誌は取材を進める中で、上原が青山氏のことを語った1本の肉声テープを入手。そこには、

《完全犯罪で殺したい。崖とかあったら突き落としてもいいかな》

 といった、青山氏への憎悪の念が30分にわたって収められていた。また、かつて青山氏は元恋人のヌード写真をメディアに売ったなどと報じられたこともある。

 この流出事件について、青山氏は否定しているが、上原の肉声テープの中では、この件についても触れられており、真偽は定かではない。

「観月さんも、万が一、将来夫婦仲がうまくいかなくなったら…。もちろん、お互い好き合って結婚したわけだし、外野がとやかく言うことでないことは重々承知していますが、青山さんの過去を知ると、やはりある種の不安が消えないんです…」(観月の知人)

 取り越し苦労であることを願いたい。

※女性セブン2015年4月16日号

関連記事

トピックス

大谷翔平の自宅暴露報道が波紋を呼んでいる(写真/Getty Images)
《出禁騒動》大谷翔平を激怒させたフジテレビ、『イット』や『めざまし8』で新居の所在を暴露 メジャー機構も調査開始か
女性セブン
空港で機内にチェックインする際、マスクを外して本人確認をする小室さん夫妻
《現地紙も報道》小室圭さんがNYの高級ホテルで行われた晩餐会に 参加者は日米財界を代表する団体、企業のトップや幹部ばかり
女性セブン
なぜ佳子さまを含む秋篠宮家について取り上げないのか(時事通信フォト)
佳子さまを取り上げない「宮内庁の公式インスタグラム」 今後の予定はあるのか?聞いてみた
週刊ポスト
性的暴行で逮捕された山縣秀彰容疑者(本人FBより)
《路上で性的暴行》逮捕の「都寿司」店主がわいせつ5日後に「ごちそうさま」SNSアップ 2年前の先代逝去から「人が変わった」
NEWSポストセブン
21歳で4番デビューし、様々な記録を残してきた岡本和真
巨人の4番・岡本和真「6年連続30本」でもそこまで評価されないのはなぜか OBや番記者が指摘「キャラクターで損をしている」
週刊ポスト
加工した自撮り写真や動画をSNSにアップしていた内田容疑者(写真は内田容疑者のTikTokより)
【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画
女性セブン
性的暴行で逮捕された山縣秀彰容疑者(本人FBより)
20代女性に「1杯どう?」ナンパし性暴行…創業137年『都寿司』若大将の乱倫の夜 妻の女将が語った“店のこれから”
NEWSポストセブン
別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
美人芸妓との真剣交際が報じられた歌舞伎俳優の中村七之助
【童顔なのに抜群スタイル】中村七之助の恋人芸妓「美貌、踊り、話術」天が与えたすごい才能!華麗で過酷な京都の花街でナンバーワンの実力とは
NEWSポストセブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
杉咲花
【ファッション上級者】杉咲花と若葉竜也「私生活はゆるふわシャカシャカ」お似合いカップルコーデ「実は超有名ブランド」
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン