芸能

羽鳥慎一 朝5時起きしモーニングバード終わるまで食事しない

 司会を務める『モーニングバード』(テレビ朝日系)も5年目に突入し、ますます脂の乗ってきたフリーアナウンサーの羽鳥慎一(44)。テレビでは朝から爽やかさを振りまいているが、カメラの回っていない場所ではどのような表情を見せているのか。女性記者3人が彼の裏側とその魅力を語った。

T美:フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの密着取材に行ってきました~! 朝がすご~い早くて辛かったけど、超優しい人で癒されまくり!

S子:何時から取材だったの?

T美:『モーニングバード』を取材させてもらったから、テレビ朝日に着いたの5時半よ!

I代:うわ~、私じゃなくてよかった(笑い)。で、どんな感じに優しかった?

T美:車から降りた写真を撮らせてもらったんだけど、「朝早くから本当に申し訳ないです」って謝られちゃって。

S子:テレビで見るままの優しい人なのね! やっぱり生放送前ってバタバタしてた?

T美:それが全然! ドラマで見るようにもっと殺伐とした感じかなって思ってたけど、のほほ~んとした雰囲気! まぁ、差し替えニュースとかなかったからね!

I代:そうなんだ。私も1回『とくダネ!』(フジテレビ系)の現場取材したことあるけど、そんな感じだったな~。

T美:それに、意外と思ったのが全然食事をとらないこと。羽鳥さんは朝5時起きなんだけど、本番の8時までの間、食事しないの!

S子:やっぱり生放送だし、お手洗いとかに気をつけてるのかな。

T美:なんかお腹いっぱいになっちゃうと落ち着いちゃう感じになるから食べないんだって。反対にMCを組む赤江アナは家で食事した後、テレ朝でもおにぎりとか食べるんだって(笑い)。

関連キーワード

関連記事

トピックス