• TOP
  • スポーツ
  • 人気占い師「ハリルジャパン」の愛称は最高「JAPAN」はNG

スポーツ

2015.05.24 07:00  NEWSポストセブン

人気占い師「ハリルジャパン」の愛称は最高「JAPAN」はNG

ハリルジャパンを占うキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、もはや予約することが困難な占い師・キャメレオン竹田。『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系列)の新コーナー「ココロとカラダを総点検 占い人生ドック!」に出演し、TOKIOのメンバーやゲストの有村架純や松下奈緒を占うなど、テレビでも大活躍中だ。そんな彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「あの人のこと“きゃって”に占っちゃいました」。今回は、サッカー日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ監督を占ってもらいました。

 * * *
──今回は、サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督について占っていただこうと思います。ホロスコープ的にはどんな人物なのでしょうか?

竹田:厳しいイメージもありますが、意外とノリがいいですね。感情に素直なタイプなんだと思います。なので、怒るときはすぐカッとなってしまう。でも、その分溜め込まないので、精神的にはバランスが取れている方だと思いますね。

──指導者としてはどうですか?

竹田:人を見る目もあるし、人を育てるのも上手いと思いますよ。選手のことも平等に扱うタイプなので、チームがスムースに動くと思います。指導者としてはかなり優秀な人材ですよ。ただ、感情に素直だということで、急に言うことが変わってしまうこともあるかもしれないですね。それでチームが混乱するのが、ちょっと怖いかな…。

──なるほど。でも、とにかく監督としてはいいと。

竹田:そうですね。誰かがハリルホジッチ監督のことをちょっと刺激して、本気を出させるというか、やる気を起こさせると、さらにいい結果になりそうですね。あと、何かを組み合わせるのが上手いというタイプでもあるんですよ。

──選手を選んで、フォーメーションを組むのも上手いということですか?
 
竹田:まさにその通り。人を見る目があるというところと繋がってるんですけど、メンバー選出が絶妙で、選手の才能をどんどん引き出してくれます。サッカーの監督としては最高だと思います。

──2018年のワールドカップロシア大会に向けて、これから予選を戦っていくわけですが、いかがでしょうか?

竹田:今から2018年に向けて、ハリルホジッチ監督の運気はどんどん上がっていきますね。予選も尻上がりに調子を上げていくはずで、2018年の本番のころの運気はかなりいいですね。

──ということは、予選さえ突破すれば、本戦でいい結果が期待できそうですね。

竹田:はい。なので、これから予選の中でちょっと不調な時期があっても、簡単に解任しないほうがいい。でも、実はハリル監督は、クビにされやすいという星も持ってるんですよ。急に外部からの影響で環境を変えられやすい星というか…。

──それはちょっと心配ですね。

関連記事

トピックス