ライフ

ベッキー騒動 不倫妻に様々な悪知恵伝授の結果に

ベッキー騒動が不倫妻たちに与えた影響とは

 一連のベッキー(31)と「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)の騒動は、不倫がバレた時にいかなる社会的制裁を受けるかという1つのモデルケースを提示した。しかしそれでも不倫をする人妻は後を絶たない。彼女たちは、夫に不貞がバレぬよう、様々な偽装工作を施している。

 不倫妻たちは逢瀬の段取りにも抜かりはない。その日の行動に不審を持たれないよう、事前に嘘のスケジュールを夫に伝えるのは、当然のことだという。都内に住むA子さん(37歳)はこう語る。

「通っているジムやフラワー教室の日程を利用するんです。例えば“来週の火曜日の午後はジムで泳いでいるから”と先に言っておけば、当日、旦那からの電話に出られなくても勘繰られない。本当は不倫相手とホテルで汗を流しているんですけどね(笑い)」

 彼女は、『女性自身』(1月26日号)に掲載された〈ゲス極・川谷の妻がすがった探偵“浮気調査1カ月”〉という記事を読み、「夫や相手の奥さんに探偵を雇われたらどうしたらいいか」を不倫妻仲間たちとシミュレーション。「完全不倫」を目指し、対策を練ったという。

「最近のラブホテルの中には、カップルだけじゃなく、『女子会』向けにランチサービスを提供しているところもあるんです。日中、女性だけでホテルに入って、部屋からルームサービスでメニューを注文できる。

 だから互いの事情を知っている不倫仲間のママ友とホテルに入って軽くランチを済ませた後、時間差でやって来る不倫相手の部屋に行くんです。ママ友は部屋で“ひとりカラオケ”(笑い)。もちろんホテルを出るときは彼女と一緒です。たとえ探偵に尾けられても絶対にバレない」

 もし、ママ友が急な用事で来られなければどうするかも考えている。

「食事の現場ぐらいなら見られても、言い逃れはいくらでもできる。でも、ホテルに入るところを押さえられたらアウト。逢瀬の場所までは車で移動することが多いので、何回かUターンをして怪しい車がいないかをチェックします。

 尾行されていなくてもGPSを付けられているかもしれない。最近、茨城県の某インターチェンジ付近に、GPSの電波を遮断してくれるラブホテルがあると聞いたので、そこまで行くことも検討しています」

 男性にとっては恐ろしすぎる「隠滅工作」の最新手口──。ベッキー騒動は不倫妻たちに“悪知恵”を授けてしまったようだ。

※週刊ポスト2016年2月26日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン