国内

誰も望まぬ暴露に突っ走る「ぶっちゃけ女」の魂胆

「ぶっちゃけ女」が暴露する思考回路とは?

 年明けから止まらない男女関係の“暴露祭り”。狩野英孝(34才)との交際を宣言したモデルの加藤紗里(25才)や、宮崎謙介元衆議院議員(35才)の浮気相手の元タレントが、同氏から「私のど真ん中はソナタ」とLINEで書かれたなどを、テレビに出演してぶっちゃけた。昨年は、雑誌対談で7年間の不倫経験をぶっちゃけた歌手の一青窈(39才)など、見渡せば身近にもそんなぶっちゃけ女はたくさん。

 都内在住の30才会社員A子さんは友人の結婚披露宴で急きょ、代役スピーチを頼まれた。仲良しグループ4人で準備なしの祝言を述べる際、ひとりがこんな爆弾発言をした。

「このたびはおめでとうございます。まさか私の元カレと結婚するとは思わなかった」

 新婦にも内緒の“秘話披露”に静まり返る会場。顔面蒼白になった新郎にかまわず、友人は「彼女と私は昔から好みが同じでして…」と続けた。

 思いもよらない修羅場をA子さんが振り返る。

「友人は“今後はカレが好きな豚肉のみそ漬けを毎日作ってあげてね”と祝言を締めました。それから仲良しグループで西野カナの友情ソングを歌ったけど会場はドッチラケ。後に“何であんなこと言うの”と聞いたら、彼女は、“何かエピソードがいると思った。過去のことだからいいかなって”とアッケラカンとしてました」

 千葉県在住の20代会社員B美さんは、会社の同僚がSNSに投稿した、《カレの娘さんへのお土産は私とおソロ》という書き込みに目が点になった。そこには、浴衣姿の男性のバックショットとお土産の手ぬぐいの写真メールが掲載されていた。

「後ろ姿の“カレ”は間違いなく会社の取引先の社長でした。見る人が見れば、“あの社長と不倫してるんだ”とわかる内容です」

 すぐにB美さんは、「あれ〇〇社長でしょ。あんなの投稿していいの?」と彼女にLINEを送った。

「すると“別に一緒に温泉行っただけだし、問題なくない?”と返ってきた。相手には奥さんや子供もいるのに、なぜSNSで公表するのか理解できません」(B美さん)

 逆に、秘密の話を暴露されたのは、都内在住の30代会社員C男さん。交際中の彼女の親友D子さんの身の上相談にのるうちに親しくなり、個別に会うようになったという。

関連記事

トピックス

世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
浅香さんの自宅から姿を消した内縁の夫・世志凡太氏
《長女が追悼コメント》「父と過ごした日々を誇りに…」老衰で死去の世志凡太さん(享年91)、同居するスリランカ人が自宅で発見
取締役の辞任を発表したフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビ(共同通信社)
《辞任したフジ女性役員に「不適切経費問題」を直撃》社員からは疑問の声が噴出、フジは「ガバナンスの強化を図ってまいります」と回答
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン
虐待があった田川市・松原保育園
《保育士10人が幼児を虐待》「麗奈は家で毎日泣いてた。追い詰められて…」逮捕された女性保育士(25)の夫が訴えた“園の職場環境”「ベテランがみんな辞めて頼れる人がおらんくなった」【福岡県田川市】
NEWSポストセブン
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
NEWSポストセブン
アスレジャースタイルで渋谷を歩く女性に街頭インタビュー(左はGettyImages、右はインタビューに応じた現役女子大生のユウコさん提供)
「同級生に笑われたこともある」現役女子大生(19)が「全身レギンス姿」で大学に通う理由…「海外ではだらしないとされる体型でも隠すことはない」日本に「アスレジャー」は定着するのか【海外で議論も】
NEWSポストセブン
中山美穂さんが亡くなってから1周忌が経とうとしている
《逝去から1年…いまだに叶わない墓参り》中山美穂さんが苦手にしていた意外な仕事「収録後に泣いて落ち込んでいました…」元事務所社長が明かした素顔
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)(Instagramより)
《俺のカラダにサインして!》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)のバスが若い男性グループから襲撃被害、本人不在でも“警備員追加”の大混乱に
NEWSポストセブン
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏の人気座談会(撮影/山崎力夫)
【江本孟紀・中畑清・達川光男座談会1】阪神・日本シリーズ敗退の原因を分析 「2戦目の先発起用が勝敗を分けた」 中畑氏は絶不調だった大山悠輔に厳しい一言
週刊ポスト