ライフ

話題の顔ヨガ体験した蛭子さん 「ほんとに変わる」と驚く

顔ヨガを体験する蛭子さん

 あの蛭子さんが顔ヨガで若返り⁉ 『日めくり まいにち、顔ヨガ!』が3万部を超える大ットを記録している顔ヨガ講師・間々田佳子さんが、長編映画初主演も控えた“俳優”で漫画家の蛭子能収さんに顔ヨガを指導した。「顔ヨガ? そんなんで顔が若くなるんですかね?」と言っていた蛭子さんの奇跡の20分。

「蛭子さん、顔でどこか気になっているところはありませんか?」(間々田さん)

「最近、顔のたるみと目の下のクマが気になってるんですよ」(蛭子さん)

「どんな姿勢で漫画を描いていますか?」(間々田さん)

「おれ、猫背だから、けっこう机に顔を近づけて描くんですよ。表情? 無表情ですかね」(蛭子さん)

 翌日にファッションショー、6月には長編映画初主演を控えて、急に老け顔が気になり出した蛭子さん。そんな蛭子さんに、実は、何気ない日常の動作がデカ顔、老け顔の原因だと間々田さんは言う。

「蛭子さんのように猫背だったり、パソコンやスマホを長時間使用したりしているとき、人はほとんど顔の筋肉を使っていません。使われない筋肉が、次第に固まって重くなり、たるむんです」(間々田さん)

 顔ヨガで表情筋を動かすことにより、顔のたるみ、ほうれい線、しわが解消され、別人と見紛うばかりの小顔&若顔が手に入るという。

「たるみも目の下のクマも、解消できます」(間々田さん)

「そんなにうまくいきますかね?」(蛭子さん)

 まだ半信半疑の蛭子さんに、レッスンがスタート!

 そして、レッスン開始から20分――

「すごく眠たくなってきました。ほんと、眠いです。なんでですかね?」

 数種類の顔ヨガを体験した蛭子さん。顔全体がほんのり赤くなり、血行のよさが見て取れる。間々田さんによれば、顔ヨガは呼吸を意識して行うため、自律神経の副交感神経が優位に立ち、リラックス効果が眠りを誘うのだという。

「ポッカポカしてます。運動したあとみたい。けっこう疲れますけど、顔のいろんな所を伸ばしたりするので気持ちいいです」と蛭子さん。

“顔の準備体操”となる『くちゃくちゃぱっ』を行って顔の筋肉を緩め、即効性のある『こめかみストレッチ』を行ったので、蛭子さんの目元はキュッと引き上がり、あごのラインはシャープに。

「ほんとに変わってます?」と、納得していない様子で鏡に映った“アフター”の顔を見た蛭子さんは、「確かに顔の左側のたるみとか目元が、引き上がってますね。ほんとに変わるんですね、へっへっへっ」。

 顔ヨガ体験の翌日、蛭子さんは福岡に飛び、『福岡アジアコレクション』でモデルとしてランウェイを歩いた。

「たくさんのかたに“若い”と言っていただけたのは、顔ヨガのおかげかな…」(蛭子さん)  

 ニヤリと笑うその顔は納得のマイナス5才。足取りも軽やかだった。

撮影■政川慎二

※女性セブン2016年5月26日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

中村芝翫と三田寛子
三田寛子、夫・中村芝翫と愛人の“半同棲先”に怒鳴り込んだ「絶妙タイミング」 子供たちも大事な時期だった
週刊ポスト
6月9日、鹿児島市内の認定こども園で、刃物のようなもので男児の首を切りつけて出血させたとして、殺人未遂容疑で逮捕された笹山なつき容疑者(21)
《鹿児島2歳児切りつけ》「見えたらいけないものが…」21歳の女性保育士が犯行前にSNSで意味深投稿 母校の高校関係者は「夢の実現目指して熱心に勉強を」
NEWSポストセブン
アメリカ・ロサンゼルスの裁判所前で、報道陣に囲まれる米大リーグ・大谷翔平選手の元通訳、水原一平被告(EPA=時事)
水原一平被告、ウーバー転身も資格剥奪 巨額の借金返済のために残された道は「暴露本」か、「YouTuber転身」か
NEWSポストセブン
大学受験に向けて動き出されている悠仁さま(写真/JMPA)
悠仁さまの東大受験に暗雲、推薦枠での入学には極めて高いハードル 進学先候補に東京農業大学、玉川大学、筑波大学
週刊ポスト
杏
【全文公開】杏、帰国時に極秘入院 ワンオペで子育てしながらの仕事、元夫・東出昌大 の言動でストレスも 体が悲鳴で短期の検査入院か
女性セブン
【全文公開】中村七之助、梨園きってのモテ男が“実家お泊り愛”の真剣交際 お相手は京都の芸妓、直撃に「ありがとうございます」
【全文公開】中村七之助、梨園きってのモテ男が“実家お泊り愛”の真剣交際 お相手は京都の芸妓、直撃に「ありがとうございます」
女性セブン
全国ライブ中の沢田研二
《ファンの声援にブチ切れ》沢田研二が「見てわからんか!」とステージ上で激怒し突っ込んだ「NGワード」
NEWSポストセブン
一部メディアが盛んに報じている「佳子さまの結婚のお相手候補」(写真/宮内庁提供)
【本命は島津家の御曹司か?】過熱する佳子さま「結婚相手報道」 眞子さんと小室圭さんの騒動で「佳子さまのお相手のハードルが上がった」
週刊ポスト
日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【悲劇の発端】瑠奈被告(30)は「女だと思ってたらおじさんだった」と怒り…母は被害者と会わないよう「組長の娘」という架空シナリオ作成 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
長所は「どこでも寝られるところ」だと分析された(4月、東京・八王子市。時事通信フォト)
愛子さま、歓迎会の翌日の朝に遅刻し「起きられませんでした」と謝罪 “時間管理”は雅子さまと共通の課題
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子
《愛人との半同棲先で修羅場》それでも三田寛子が中村芝翫から離れない理由「夫婦をつなぎとめる一通の手紙」
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告
【父親とSMプレイの練習していた】瑠奈被告(30)の「女王様になりたい」に従った従順な両親の罪
NEWSポストセブン