芸能

西川史子の「合コンダメ出し女反省会」一部始終

通行人が二度見するほど目立っていた

「ペットロスや更年期とかいろいろ重なって……でも、もう大丈夫です!」──急性胃腸炎で休養中だった女医でタレントの西川史子(45)が、今月8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でテレビ復帰。全快をアピールした。

 元気を取り戻せたのは1か月にも及ぶ療養のおかげだろう。しかし派手な私生活で知られる西川は、その期間中に“リハビリ”にも励んでいた。

 昨年末、忘年会客でごった返す東京・赤坂。ピンクの毛皮のコートにまばゆいシルバーのドレスというド派手な出で立ちの西川は、スマホのカメラを向ける通行人を気にもとめず、高級和食店に入店した。

「この日の会合は、西川さんの快気祝いを兼ねた合コン。男性側の幹事は40代前半の会社経営者で、既に西川さんと何度かデートもしている“イイ関係”の男性でした」(西川の知人)

 約3時間半後、一行は店を出ると男性陣とは別れ、女性陣だけで二次会へ。そこで大反省会が始まった。

 頬を赤らめワイングラスを傾ける西川は、

「あの男は私と付き合いたいらしいけど、ワインがウリの店で焼酎を飲むような男はありえないよね。車も持ってないのよ!」

 とこぼせば、女性たちも同調。

「前に付き合いたいって言ってた男は1000万円のダイヤを買ってくれようとしたでしょ。やっぱりそのクラスじゃないと!」

 おそらく男性陣に対する不満なのだろう。酒と毒舌にまみれた女子会は約1時間続いた。帰り際、西川は「今日のためにバリッバリに頭を固めてきたのに!」と、整えられた髪を掻きむしりながらタクシーに乗り込んだ。前出の知人が言う。

「離婚から3年が過ぎた西川さんは、独り身が寂しくなったとかで、目下、新しい恋を求めて頻繁に合コンに参加しているようです」

 11日の夕方、美容院帰りの西川を直撃した。

──先日の赤坂の合コンは失敗ですか?

「ただの知り合いとの会だったから……」

──女子会で毒づいていましたよ。

「やだ、恥ずかしい!(笑)久しぶりに飲んだから、酔っ払ってたんだわ、きっと」

──良い相手はなかなか見つかりませんか?

「本当にいない! 今の私を癒やしてくれるのは男じゃなくて犬(笑)。でも今年中には相手を見つけられるよう頑張るから!」

 そう言うと、カットしたばかりの髪をなびかせ去っていった。今度こそ、ハイクラスな相手と出会えたのだろうか。

※週刊ポスト2016年1月27日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
女性セブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン