ライフ

NHK『72時間』で話題の90歳ドン・ファンに元気の秘密直撃

『ドキュメント72時間』で話題となった90歳男性

“生涯現役”──言葉でいうのは簡単だが、おいそれと実践できるものではない。ところが、それを「NHK」の番組で公言する男性が出現した。90歳にして、絶倫。本誌は、わずかな手がかりを頼りに、その男性を追った──。

 その男性は、2月17日放送のNHK『ドキュメント72時間』に現われた。同番組は毎回一つの場所で3日間カメラを回し続け、そこを訪れた人にひたすらインタビューするドキュメンタリー番組。この日は横須賀港(神奈川県)にほど近いヴェルニー公園が舞台となった。番組開始から2~3分のところでベンチに座る高齢の男性にマイクが向けられた。「もう90(歳)ですよ」と話し始めた男性はいきなり、こう続けたのである。

「私にはね、25(歳)ぐらい若い奥さんがいるの。いまだにセックスしてるんだ、ハハハ。素晴らしいでしょ? 夕べだってね、30分からさ、40分くらいセックスしてるんだよ」

 NHKで放送された発言とはとても思えない。ただ、残念ながら番組は男性の話を掘り下げることなく、すぐに別の人の映像に切り変わってしまった。この人に会って話を聞かなければ──名前も住所も分からない90歳を探すため、本誌記者は早速、横須賀へと向かった。

 手がかりは画面に映った男性の顔とテロップにあった「不動産業」という肩書きのみ。簡単には見つからないだろう。そう思って撮影に使われた公園に向かうと……いた! ベンチに座っているのは、まさしくその男性だった。

「NHKを見たのか? ワハハ、参ったな。政治のことなんかも語ったのに、あんなとこ放送したから、困っちゃうよな。あそこはカットしなくちゃ、ガハハ」

 テレビ画面と同じ、豪快な笑い声の持ち主は、吉野常信さん。御年90歳ながら、毎日3回この公園を散歩で訪れるという。90歳で現役とは、にわかには信じがたい「性豪」ぶりだが、彼の人生を辿ると、単なる大言壮語とは思えなくなってくる。

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン