アントニオ猪木の娘婿・サイモン・ケリー猪木氏


 発端は、猪木氏の“決別宣言”だった。5月25日、猪木氏は新格闘技イベント「ISM」の開催を発表。その会見で「IGFは整理する」と発言した。サイモン氏やIGF所属レスラーたちは6月2日、「理不尽な話は受け入れられない」として、団体の存続を求める署名活動を始めた。6日にはサイモン氏が会見を開き、猪木氏の代理人から警告書が届いたことも明らかにした。

 警告書は、3月にテレビ朝日で放送された「プロレス総選挙」で猪木氏が1位になったことについて、サイモン氏が「やらせ」を匂わせる発言したと抗議するもので、法的手段を取る可能性も示唆されていたという。

 公私ともに“タッグ”を組んでいた2人は、なぜこじれてしまったのか。あるプロレス関係者はこう語る。

「猪木さんは最近、50代のAさんと正式に籍を入れた」

 猪木氏は、それまでに3度の結婚と離婚を経験している。最初の結婚は米国での修業時代で、相手は現地女性だったが、ほどなくして離婚。帰国後、国民的人気レスラーとなった猪木氏は1971年に倍賞と再婚した。サイモン氏の妻となるひとり娘に恵まれるも、1987年に離婚。1989年には22歳年下の一般人女性・Bさんと結婚したが、2012年に離婚した。

 4人目の妻となったAさんは大学で写真を学んだ後、民放テレビ局の関連会社でカメラマンとして働いていた。

「Aさんは1990年代後半から猪木さんの写真を撮るようになり、2001年には猪木さんの写真集を出版。IGFの役員をサイモン氏らとともに務めたこともある」(同前)

関連記事

トピックス

女優の趣里とBE:FIRSTのメンバーRYOKIが結婚することがわかった
女優・趣里の結婚相手は“結婚詐欺疑惑”BE:FIRST三山凌輝、父の水谷豊が娘に求める「恋愛のかたち」
NEWSポストセブン
タレントで医師の西川史子。SNSは1年3ヶ月間更新されていない(写真は2009年)
《脳出血で活動休止中・西川史子の現在》昨年末に「1億円マンション売却」、勤務先クリニックは休職、SNS投稿はストップ…復帰を目指して万全の体制でリハビリ
NEWSポストセブン
中川翔子インスタグラム@shoko55mmtsより。4月に行われた「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2025」には10周年を皆勤賞で参加し、ラプンツェルの『自由への扉』など歌った。
【速報・中川翔子が独立&妊娠発表】 “レベル40”のバースデーライブ直前で発表となった理由
NEWSポストセブン
『ザ・ノンフィクション』に出演し話題となった古着店オーナー・あいりさん
〈一緒に働いている男性スタッフは彼氏?〉下北沢の古着店社長・あいりさん(20)が明かした『ザ・ノンフィクション』の“困った反響”《SNSのルックス売りは「なんか嫌」》
NEWSポストセブン
“凡ちゃん”こと大木凡人(ぼんど)さんにインタビュー
「仕事から帰ると家が空っぽに…」大木凡人さんが明かした13歳年下妻との“熟年離婚、部屋に残されていた1通の“手紙”
NEWSポストセブン
太田基裕に恋人が発覚(左:SNSより)
人気2.5次元俳優・太田基裕(38)が元国民的アイドルと“真剣同棲愛”「2人は絶妙な距離を空けて歩いていました」《プロアイドルならではの隠密デート》
NEWSポストセブン
『ザ・ノンフィクション』に出演し話題となった古着店オーナー・あいりさん
《“美女すぎる”でバズった下北沢の女子大生社長(20)》「お金、好きです」上京1年目で両親から借金して起業『ザ・ノンフィクション』に出演して「印象悪いよ」と言われたワケ
NEWSポストセブン
奈良公園で盗撮したのではないかと問題視されている写真(左)と、盗撮トラブルで“写真撮影禁止”を決断したある有名神社(左・SNSより、右・公式SNSより)
《観光地で相次ぐ“盗撮”問題》奈良・シカの次は大阪・今宮戎神社 “福娘盗撮トラブル”に苦渋の「敷地内で人物の撮影一切禁止」を決断 神社側は「ご奉仕行為の妨げとなる」
NEWSポストセブン
“凡ちゃん”こと大木凡人(ぼんど)さんにインタビュー
《“手術中に亡くなるかも”から10年》79歳になった大木凡人さん 映画にも悪役で出演「求められるのは嬉しいこと」芸歴50年超の現役司会者の現在
NEWSポストセブン
花の井役を演じる小芝風花(NHKホームページより)
“清純派女優”小芝風花が大河『べらぼう』で“妖艶な遊女”役を好演 中国在住の実父に「異国まで届く評判」聞いた
NEWSポストセブン
第一子を出産した真美子さんと大谷
《デコピンと「ゆったり服」でお出かけ》真美子さん、大谷翔平が明かした「病院通い」に心配の声も…出産直前に見られていた「ポルシェで元気そうな外出」
NEWSポストセブン
2000年代からテレビや雑誌の辛口ファッションチェックで広く知られるようになったドン小西さん
《今夏の再婚を告白》デザイナー・ドン小西さんが選んだお相手は元妻「今年70になります」「やっぱり中身だなあ」
NEWSポストセブン