• TOP
  • ライフ
  • 懸賞、海運、勝負、宝くじ、旅… ゲン担ぎ28選

ライフ

2018.01.11 16:00  女性セブン

懸賞、海運、勝負、宝くじ、旅… ゲン担ぎ28選

晴れた日に投函、靴下は右からなどそれぞれのゲン担ぎルールが

 開運は誰もが求めることだろうが、カギは○○すればツキがやってくるというちょっとした「ゲン担ぎ」。自分なりの「マイルール」はあっても、気になるのは他の人がどんなゲン担ぎをしているか。それによってどんな福がやってきているか。一挙公開。

◆懸賞:はがきに名前を書くときは最後に「。」をつける。

◆開運:イヤなことがあったときに着ていた服は捨てる。

◆開運:なんでもいいから左から始める。左足から歩き出す、左手で物を受け取るなど。

◆開運:毎日、同じ足から靴を履く。

◆健康:浴槽に入るときは右足から。健康でいられる気がする。

◆勝負:試験の前には和食を食べる。

◆懸賞:はがきの投函は必ず晴れた日に。

◆開運:物事がうまくいってるときは髪形を変えない。

◆勝負:大事な試合や試験のときは、朝、西に向かってゆで卵を食べる。

◆金運:一万円札を0が8つ並ぶように折った“一億円札”を財布に入れておく。

◆金運:一万円札だけ下向きに財布に入れるとお金が出て行きにくい。

◆開運:電車はなるべく7両目に乗るようにする。

◆勝負:勝負に勝ちたいときは赤いパンツをはく。

◆開運:大切なことがある日は朝日を浴びて思いきり背伸びをする。

◆金運:お札は逆さまにして揃え、長財布を使って折らないようにする。

◆金運:お札の向きは頭を上にしてお財布に入れる。足で出て行かないように。

◆懸賞:その日の吉方にあるポストに投函する。

◆懸賞:はがきを出すときははがきの隅を少し折る。

◆金運:満月の夜に、月に向かってお財布をフリフリする。

◆開運:窓や水回りの掃除をすると、頂き物をしたりいいことがすぐ起こる。

◆金運:汚いお札から使うようにする。

◆懸賞:懸賞に当たったときと同じペンを空っぽになるまで使い、また同じペンを買う。

◆懸賞:はがきを投函するときにポストを「よろしく」となでる。

◆開運:エレベーターで目的階まで息を止めていられるとその日に気がかりなことが解決する。

◆旅:長期間の旅行のときは往路と復路は同じ洋服で飛行機に乗る。

◆宝くじ:明るい色の洋服を着て買いに行く。

◆宝くじ:宝くじは買ったら黄色の布に包む。

◆開運:靴下は右から履く。

※女性セブン2018年1月18・25日号

関連記事

トピックス