芸能

高橋一生 都心に築20年の広々2億円マンションを購入

念願のマイホームに帰宅する高橋一生

 最近、高橋一生(37才)は人生の大きな決断をしていた。こだわりマイホームを購入したというのだ。

「つい先日、都心に140平方メートルのマンションを購入したんです。ずっと探していたそうですが、広さとディテールにこだわって見つけたこだわりの物件のようです」(高橋を知る芸能関係者)

 東京都心で100平方メートルを超えるマンションは全体の1%しかない。140平方メートルを超える物件といえばごくごくわずか。しかも価格は当然のように億を超える。

「高橋さんのお部屋は、リノベーション物件で内装は新しいですが、築20年ほどです。近くには散歩できる公園もあり、有名ショップやスーパーもあり、空室がなかなか出ない人気物件ですよ。もろもろ含めると価格は1億後半~2億円近いでしょうね」(不動産関係者)

 現在出演中のCMは9社、今年上半期だけでも4本の映画に出演する。昨年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』、現在のNHK連続テレビ小説『わろてんか』と立て続けに主要キャラを務め、連ドラのオファーも後を絶たず、バラエティーや情報番組の出演もこなす。火10ドラマ『カルテット』(TBS系・2017年1~3月放送)の大ブレーク以降、文字通り、今いちばん忙しい俳優だ。そんな高橋が心休める場所は自宅。部屋へのこだわりも人一倍強いという。

「これだけの活躍ですから、ローンもあっという間に返せるでしょうね。彼女はここ1~2年いたという話はまったく聞きませんし、もちろん結婚の予定もナシ。でもブレーク後、こだわっていたのがマイホーム購入だったようです。ずっと賃貸でしたから。もともと複雑な家庭環境で育ったことはインタビューなどでも答えていますが、そんな境遇だからか、“住むところだけはしっかり確保したい”という思いだったそうですよ」(前出・芸能関係者)

 高橋は母が18才の時に生まれた子供で、5人兄弟の長男。父親は幼稚園の時に他界し、その後母は2度再婚。次男・三男と、四男・五男とも父親が違う複雑な家庭だった。

「高橋さんは弟たちの“父親代わり”だったといっていました。いちばん下の弟は18才も年下で、高橋さんがミルクをあげたり、オムツを替えたりしていたそうです。お母さんの仕事がうまくいかず、借金したり貧困生活を送っていたとも話していましたね」(前出・芸能関係者)

関連記事

トピックス

千鳥の2人が笑いに変えてくれる安心感
冠番組6本の千鳥、ゴールデン3本はフジ「実力だけじゃない」その理由
NEWSポストセブン
上白石萌歌の入浴シーンでSNSが騒ぎに
『ちむどんどん』上白石萌歌、川口春奈の入浴シーン炎上に「騒ぎすぎでは」の指摘
NEWSポストセブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
●1999年 女性セブン特写
上島竜兵さん「トークが上手くなったら終わり」リアクション芸人が残した名言
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
誤送金問題で逮捕の田口容疑者 犯行動機に潜む「授かり効果」
NEWSポストセブン
北斗晶の長男が結婚、相手はレスラー
北斗晶、長男の妻となった女子プロレスラー門倉凛に「彼女の勇気を買うね」
女性セブン
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
NEWSポストセブン
眞子さん
眞子さんに近づくメトロポリタン美術館 狙いは皇室に受け継がれた貴重な美術品か
女性セブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
【不運すぎる真実】4630万円問題「なぜ463世帯の中で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景(前編)
NEWSポストセブン
渋谷で行われたロシアによるウクライナ侵攻に抗議するパレードで、戦争反対を訴えるロシア人女性。数千人のさまざまな国籍や年代の人が参加した(時事通信フォト)
ロシアや東欧出身の女性たちが日本で「理不尽」に直面することが増えている
NEWSポストセブン
パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン