芸能
2018.06.25 07:00 週刊ポスト
フジ永島優美アナ W杯中継ではコネを最大限に生かす戦術に

親のパワーをフル活用?(写真:ロケットパンチ)
サッカーW杯で世界中が盛り上がるなか、それを中継するテレビ局内でも熱い戦いが繰り広げられている。民放でひときわW杯に熱を入れているのが、対ポーランド戦(28日)を生放送するフジテレビ。コロンビア戦の勝利で“消化試合”にならずに済み、局内は大盛り上がりだ。
中でも気合いが入っているのが永島優美アナ(26)だ。父は元日本代表のサッカー解説者・永島昭浩氏。今大会ではその“コネ”を最大限に生かす戦術だ。後輩の鈴木唯アナ(24)と共にロシア入りし、『めざましテレビ』ではスタジオにいる父と“親子二元中継”が実現した。
「入社3年目から『めざまし』に抜擢され、ポストカトパン(加藤綾子・33・現フリー)を期待されたが、認知度はイマイチ。彼女の目標は“東京五輪を世界に発信すること”で、W杯は重要なステップアップの場。週末に父親と夕食会を開き、戦術や注目選手などを学んでいるらしい」(フジ社員)
※週刊ポスト2018年7月6日号
関連記事
トピックス

ひらめと川崎鷹也が語った「売れた後の不安」と「プレッシャー」
NEWSポストセブン

二宮和也、パパに! 幸せの背景に西島秀俊夫妻のアドバイス
NEWSポストセブン

『天国と地獄』、なぜ視聴率で独走? 光る「総合点の高さ」
NEWSポストセブン

美容・ファッション業界に残る「顔採用」 いつ改められるのか
NEWSポストセブン

「ハロプロ最強美少女」上國料萌衣に期待される「起爆剤」役
NEWSポストセブン

離婚成立KEIKOが告白 小室哲哉の不倫会見で「許せなかったこと」
女性セブン

福原愛の横浜不倫デート1日目の全貌 ソフトクリームを「あーん」も
NEWSポストセブン

福原愛、横浜不倫デート2日目の全貌 仲良くパンケーキを堪能
NEWSポストセブン