芸能

天海祐希、舞台打ち上げで深津絵里相手に筋肉の重要性を説く

7時間もの筋トレ談義後も元気だった天海

「この舞台サイコー! 妻夫木サイコー!」。頬を赤らめ、大声で叫ぶ古田新太(53才)の姿を、「あんなに酔えて羨ましいわ」とシラフで見つめていたのは、天海祐希(51才)だった。

 この日は野田秀樹(62才)演出の舞台『贋作 桜の森の満開の下』の打ち上げが行われていた。

 坂口安吾の小説『桜の森の満開の下』と『夜長姫と耳男』をベースにし、国造りの物語を合わせた壮大な作品で、9月から11月にかけて日本国内だけでなく、フランス・パリでも上演された。

「妻夫木聡さん(37才)や深津絵里さん(45才)ら豪華キャストも話題で、関係者でもチケットが取れないほどの人気でした」(スポーツ紙記者)

 11月25日、東京芸術劇場で千秋楽を迎え、舞台関係者が打ち上げに集まったのが、都内の中華料理店だった。

「妻夫木さんをはじめとしたキャスト、スタッフら100人以上が参加。3か月近い舞台だけに、みんな感無量といった様子で、大いに飲み明かしました。古田さんは酩酊していて、途中から何を言っているのかわからないほどでしたが(笑い)、妻夫木さんや深津さんが笑顔で対応していたのは微笑ましかったですね」(舞台関係者)

 一方、スタートから変わらない様子でスタッフらに気を使っていたのが天海。

「ほとんどお酒は飲んでいなかったようでした。天海さんの会話の中心はずっと筋肉(笑い)。最近、筋トレにハマっているらしく、“人間としても女優としても長生きするには筋肉が大事”と熱く語っていました」(別の舞台関係者)

 天海の筋トレ好きは有名だという。

 先日出演したバラエティー番組『マルコポロリ』(10月9日放送・関西テレビ)でも、独身生活が長いことをふまえ、〈もう、婚活より筋活。お姉さん、婚活なんて! 筋肉、筋肉。筋肉があなたを救う! 男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!〉と熱弁していた。

「打ち上げでは、同じ独身の深津さんにも筋トレの重要さを語っていたようです。スタートは午後8時頃で、翌2時ぐらいに古田さんや妻夫木さんたちが帰り始めたのですが、天海さんは最後の方まで残っていました。たぶん3時ぐらいまではいたんじゃないかな(笑い)」

 以前、映画の公開イベントで「結婚する気は、1ミクロンもありません!」と“生涯独身”を宣言した天海。人生の伴侶は筋肉か。

※女性セブン2018年12月20日号

関連記事

トピックス

三田寛子
三田寛子、本番15分前の「緊急代役」オファーを快諾 神対応の背景に“家計の危機”
女性セブン
立浪監督がいきなり「NO」をつきつけた(時事通信フォト)
WBC目前に中日・高橋宏斗が山本由伸流にフォーム改造 「立浪監督の苦言」に賛否両論の声
NEWSポストセブン
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
NEWSポストセブン
女大鼠(松本まりか)
『どうする家康』で“エリートくのいち”演じる松本まりか 違和感のある髪型が表すもの
週刊ポスト
綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン