笑顔でショップ閉店について語る梨花
「最初は梨花さんとお子さんと2人でハワイへ行きましたが、2017年に息子さんが現地の有名私立小学校に合格して、旦那さんもハワイへ移りイクメンをしていますよ。フードコーディネーターでシェフでもあるのでハワイでビジネスの計画をしているようです」(梨花の知人)
──今後はハワイで生活を?
「これまでのように日本とハワイを行ったり来たりの生活です。今回は私だけ日本に来ていて、夫は子供の面倒を見てくれてます。夫とはけんかは多いですし、家はもう動物園みたいに騒がしいですけど(笑い)、みんなで仲よくやってます。夫とは今朝もLINEで“息子のご飯、白米から玄米に変えよう”とか話したり」
そう言うと梨花は、「わざわざ、すみません」と飾り気のない笑顔で店の中へと入っていった。
「正直、リーファーからの収入はかなり大きかったでしょうから、“これから節約しなくちゃ!”と言っていましたよ。最近は家計簿アプリをつけたり、スーパーでもよく値段をチェックするようになって、“まぐろは高いなぁ”なんてことも。でもそうやって工夫しながら新しい生活を楽しんでいるみたい。日本やハワイからも大きなオファーがきているようで、彼女のことだから今後もいろんなことにチャレンジしていくと思いますよ」(前出・梨花の知人)
梨花の人生の第2ステージが始まった。
※女性セブン2019年3月21日号