芸能

写真集が10分で完売した2.5次元俳優「すべての出会いを大切に」

「普段のヘアスタイルでおでこを出すことはないので、新鮮でした」

 大人気漫画の2.5次元舞台などに出演する若手俳優・松田 裕(23才)。3月31日に「銀座 蔦屋書店」で行われた自身初のファースト写真集発売イベントに参加するために予約販売した限定写真集・DVD・ポスターは、わずか10分でソールドアウト。新人としては異例の事態に、本人だけでなく、主催した蔦屋書店の担当者も大きな反響に驚きを隠さなかったという。そんな大注目の松田さんに、これまでの道のりから今後の目標まで話を聞いた。

──俳優を目指したきっかけは?

松田:俳優になることがずっと夢でした。広島から上京し美容学校に通いながら、焼き肉店でアルバイトしていた時に、野村誠一先生(所属事務所代表)にスカウトされたことがきっかけです。

──学校も辞めてしまったとか。

松田:父親には猛反対されましたが、俳優を目指す勉強に集中し、最優先したいという思いを、実家に帰り2週間かけて説得しました。最近では母から「お父さんが活躍をすごく楽しみにしている」と聞くと、素直にうれしいですし、もっと頑張らないといけないなと身が引き締まる思いです。

──目標にしている俳優は?

松田:幼い頃に見ていたドラマや映画では、小栗旬さんが大好きです。演技の幅の広さがすごくて、いろんな人生を体験できる俳優という仕事に憧れを持つきっかけになりました。

──初の単独イベントも大成功でした。

松田:本当に多くのかたに来ていただき、感謝の気持ちを直接お一人おひとりに伝えることができてうれしかったです。自分の人生において、忘れられない一日となりました。感動と興奮で、家に帰ってもなかなか寝付けませんでした。今回のイベントに関わってくださったすべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

──今後の目標は?

松田:舞台で演技をさせていただいた経験をもとに、今後はドラマや映画などの映像作品にも挑戦したいと思っています。いろんな作品に関わらせていただき、演技力の向上はもちろんですが、出会いの一つひとつを大切にし、「こいつと仕事がしたい」と思っていただけるよう、全力を尽くしていきます!

【プロフィール】
まつだ・ひろ/1995年10月3日生まれ。広島県出身。2015年に舞台デビュー。2016年、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”に常波高校・池尻隼人役で出演し人気を博す。以後舞台を中心に活躍し、2018年4月より東京ワンピースタワーONE PIECE LIVE ATTRACTION『PHANTOM』にロロノア・ゾロ役で出演。

撮影/野村誠一

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン