• TOP
  • 芸能
  • 井上和香がダイエット成功、小学生以来の40kg台到達

芸能

2019.07.04 07:00  女性セブン

井上和香がダイエット成功、小学生以来の40kg台到達

ダイエットに成功した井上和香(撮影/LUCKMAN)

 井上和香(39才)がたった3か月で約10kgのダイエットに成功した。RIZAP(ライザップ)に挑戦し、美しきボディーを作り上げるまでの道のりを教えてくれた。

 * * *
 水着のグラビアは約10年ぶり! あまりに久しぶりで不安でしたが、ダイエットをしたことで20代よりも39才の今の方が体のラインがキレイになっていて、驚きました。

 3か月間のトレーニングで80cmあったウエストがマイナス15.3cmの64.7cmになり、体脂肪率は31.9%から20.2%になりました。体重は58.8kgからマイナス9.7kgの49.1kgに落ちました。グラビアアイドル時代も53~54kgあったので、40kg台なんて小学生以来(笑い)。

 2015年に出産して授乳中は妊娠前の体形に戻ったものの、授乳をやめたらみるみる太ってしまいました。シルエットが隠れるゆったりしたファッションで現実から目を逸らしていましたが、プールが大好きな娘をスイミングに通わせようとしたら、3才児までは親子教室しかなかったんです。娘は行きたがるだろうと悩みましたが、「この体で水着はごめん、やっぱりムリだわ」と。だけど私の都合で子供がやりたいことをやらせてあげないのは、申し訳ない。娘にがまんさせるのではなく、私自身が変わればいいんだと考え直しました。

 そんな時にライザップさんと出会いました。最初は尻込みもしましたが、娘と水着でプールに行くことを最終目標にやってみようと決心しました。娘の喜ぶ顔が見られるなら、トレーニングのつらさも乗り切れるかなと思いました。

 私はヒップアップを意識して、ダンベルやベンチ台を使ったウエイトトレーニングを中心としたメニューでしたが、以前は1日3000歩も歩かないような生活だったので(苦笑)、最初は筋肉痛になりました。

 食べることが好きなので食事制限は不安でしたが、3食摂って間食もしていました。体にちゃんと栄養を入れないとやせられないことには驚きました。トレーニングをして運動の習慣がつき、ウオーキングもお店探しをしながらだと楽しくなって、今では1日1万5000歩くらい歩いています。

関連記事

トピックス