全身黒ずくめのタッキー(写真は今年4月)
「滝沢さんの芸能界引退を聞いて、真っ先に連絡をしてきたのは中居さんでした。ジャニーさんを崇拝する中居さんは、後輩を守り育てるため裏方の道を選んだ滝沢さんにただならぬ思いを感じたようで、出演者と裏方として手を組み、芸能界をいい方向に向けようと誓い合ったんです。今後の中居さんの動向は不明ですが、滝沢さんとの信頼関係は変わらないはずです」(前出・スポーツ紙記者)
プロデューサーとしての仕事をサポートし、手助けしてくれる「同士」もいる。
「ジャニーさんにプロデュースや演出の能力を買われていた堂本光一さん(40才)や、嵐のコンサートの演出を務める松本潤さん(35才)は、プロデュース面でもタッキーのサポートをするはずです。現在、関西ジャニーズJr.のプロデュースを担当している大倉忠義さん(34才)はタッキーとはプライベートでも仲がよく、『Jr.育成担当』として大いに力になるでしょうね。
今後のタッキーの役割は、名プロデューサーだったジャニーさんの意向を受け継ぎ、『ジャニーズアイランド』社長として次代のスターを育てること。タッキーはジャニーさんから受けた愛を、今後はJr.たちに注ぐつもりです。
ジャニーズ事務所の社長になるジュリー副社長も、タッキーにその役割を期待しています。これから先、“両社長”が一致団結して、ジャニーさんが育てた宝物を守っていくはずです」(前出・芸能関係者)
父亡き後、残された息子の新しい旅が始まる。
※女性セブン2019年8月1日号
さっそうと歩くタッキー(写真は今年4月)