芸能

高田純次を直撃、当て逃げ事故で相談した美人占い師との関係

現在は電動アシスト自転車とタクシーで移動している(時事通信フォト)

「芸能界一のいい加減男」や「元祖テキトー男」などと呼ばれ、その軽さが人気でもあった高田純次(72才)だが、世間の風向きが変わったのが今年5月。

「文春に“当て逃げ疑惑”を報じられ、その対応をめぐって、かなり批判を受けました。“テキトーで済ませちゃダメ”などのお叱りもあったそう。『じゅん散歩』(テレビ朝日系)などレギュラー番組や、スポンサーへの釈明にも骨を折ったそうです」(芸能関係者)

 そうした日々を乗り越えられたのは、彼を支える仲間の存在があったから。その中でもA子さんという女性は、高田にとって特別な存在だという。

 A子さんは目鼻立ちのはっきりした、高嶋ちさ子(50才)似のアラフィフ美女。資産家令嬢で、幼稚園から大学まで、都内でも屈指のお嬢様学校に通い、画廊に勤務していたこともある。

 A子さん宅の近隣住人が、彼女についてこう話す。

「すごい明るい人で、気さくに話しかけてくれます。いろいろな業種の仕事をしているみたいです。以前、“占いをやっているから、何かあったら相談してね”と言われたことがあります」

 A子さんと高田が知り合ったのは、ナンパだったという。

「25年ほど前に六本木(東京)で高田さんがA子さんに声をかけたんです。以来、たびたび会うようになり、一時期はA子さんの妹も一緒に遊んでいましたね」(A子さんの知人)

 親密ぶりは周囲に知られ、19年前には週刊誌で「泥沼不倫」と報じられた。報道によれば、高田が海外ロケ先にA子さんを招いたという。

「A子さんといまだに連絡を取り合っているのは驚きです。彼女には海外留学中の高校生になる息子さんがいるのですが、未婚のまま産み、シングルマザーとして育ててきた。高田さんはその子のことをずっと気にかけていて、幼い頃から定期的に一緒に食事をする仲。顔立ちは、何となく高田さんに似ています。なので“高田さんとの隠し子なのでは”なんて言う人までいます」(前出・A子さんの知人)

 高田には、26才の時に結婚した1才年下の妻との間に2人の娘がおり、孫もいる。

「結婚した娘さんは今も実家暮らしですよ。以前はよく公園で、高田さんとお孫さんが遊んでいる姿を見かけました」(近所の人)

 好々爺の高田は、『週刊文春』(5月23日号)で前出の“当て逃げ”を報じられた。

「今年4月、高田さんが運転していたポルシェが、20代の男性が運転する車にぶつかりけがを負わせたというものです。20代男性に警察を呼ぶべきと言われた高田さんは“今20万円持ってます。ダメでしょうか。それである意味、ナッシング”とお金で解決しようとしたことを暴露されました。

 高田さんは“ナッシング”発言を否定しましたが、録音データを出されて窮地に立った」(スポーツ紙記者)

 その一件で高田はすっかり疲弊していたが、相談相手になったのがA子さんだった。

「A子さんには不思議なパワーがあるんです。いわゆる“視える”人なので、高田さんに仕事やプライベートのアドバイスもしてきました」(前出・A子さんの知人)

 細かいことは気にしないテキトーな男といわれる高田が、占い師に頼っていたとは意外だ。さらにA子さんの子供との“親密ぶり”も気になる。

◆高田純次に直撃した

 東京がこの夏いちばんの暑さとなった8月中旬の夕方、自転車で帰宅した高田に話を聞いた。

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン