芸能

巨人・菅野智之 モデル野崎萌香と交際、深夜の腕組みデート

笑顔で夜の街を歩く菅野智之と野崎萌香

 雨上がりの東京・港区、路上を歩く男女の姿があった。男性は白いパーカーにスウェットとラフなスタイルだが、周りより頭1つ分飛び出た長身と肩まわりのがっしりした体格が目立つ。寄り添う女性もすらりと背が高く、その腕はしっかりと男性に絡ませていた──。

 男性は巨人の菅野智之投手(30)。この日は日本シリーズで巨人がソフトバンクに4連敗し日本一を逃した翌日(10月24日)。菅野は巨人の「絶対的エース」として期待されながら今季は腰痛でたびたび一軍を離脱。レギュラーシーズンは11勝6敗に終わり、ソフトバンクに3連敗で迎えた日本シリーズ第4戦(23日)に登板するも、チームを勝利に導けなかった。菅野は試合後のインタビューで「どうにもできない悔しさがあった」と、不本意な成績に終わったシーズンを振り返った。

 そんな失意のエースの隣にいた女性は、モデルとして数多くの雑誌やCMで活躍する野崎萌香(29)だ。2人の交際を知る知人がこう明かす。

「菅野さんが腰痛に苦しんでいたとき、支えていたのが野崎さんでした。2人は今年春頃にイベントで出会い、付き合い始めたのは秋くらいのようですが、最近では頻繁に会って彼女が手料理を振る舞ってあげているそうです」

 この夜は別の友人男性も交え3人で食事を楽しんだ後、冒頭のように腕を組んで移動。2人の交際はこの男性にはオープンになっているようだ。時折、2人は笑顔で視線を交わす──そして近くのバーに入り、午前2時に退店した。そこで友人男性とは別れて2人でタクシーに乗り込み、深夜の街に消えていった。

 菅野と言えば、今年の5月にテレビのインタビューで「結婚したら家事は手伝う?」との質問に、「しないかもしれないですけど、口出しはめっちゃすると思う」と話していた。2人の関係について読売巨人軍に聞いたが、締め切りまでに回答は得られなかった。

 ちなみに菅野の今季の年俸は日本人選手最高額となる6億5000万円。今季の雪辱を果たし、来季は公私ともにさらなるステップアップとなるか。

◆撮影/渡辺利博

フードを被っても親密さは隠さなかった

野崎萌香は菅野の「右腕」を支えている

関連記事

トピックス

政界から安倍家が消えるとなれば、安倍洋子さんはどう思うのか(写真/共同通信社)
安倍氏国葬に「後継候補の実兄長男が欠席」 安倍家の「断絶危機」が表面化
NEWSポストセブン
山本耕史
山本耕史 庶民派スーパーで見せたガチムチ「タンクトップ姿」鎌倉殿キーマン「圧巻の肉体美」
NEWSポストセブン
坂本勇人の女性スキャンダルをTV局などが報じない理由は?(時事通信フォト)
坂本勇人の女性スキャンダル、巨人CS消滅でも収束せず 厳しいシーズンオフか
NEWSポストセブン
弘中綾香アナ・田中みな実
弘中綾香アナ、資産15億円社長と結婚で「フリー転身」秒読み 田中みな実との競合は大丈夫か
NEWSポストセブン
エリザベス女王、プレッシャーからの“逃げ道”となった日記と「家族」の存在
エリザベス女王、プレッシャーからの“逃げ道”となった日記と「家族」の存在
女性セブン
巨人・原辰徳監督は3年契約の2年目(時事通信フォト)
Bクラス監督が続々辞任も巨人は原監督続投濃厚 かつて何度も名前の挙がった「江川卓監督」が実現しないワケ
NEWSポストセブン
作中ではシリアスな表情も多いが、オフの2人は常に笑い合っている。公私ともに共有する時間は多い。「正月は毎年、山口は俺の家にいるんだよね(笑い)」(本宮)
任侠シリーズ『日本統一』が地上波ドラマ化 本宮泰風&山口祥行「好みの俳優を見つけて」
女性セブン
ディナーショーを中止した丘みどり
丘みどりディナーショー中止は「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」
NEWSポストセブン
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
女性セブン
互いに認め合い、激動の80年代を駆け抜けたふたり
中森明菜と松田聖子、認め合っていた2人 かつて飛び交った不仲説の真実
週刊ポスト
町田啓太と玄理の熱愛は5年前から
【全文掲載】町田啓太が4才年上国際派女優と“トイプードル同棲” 仕事好調の裏に彼女の支え
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン