• TOP
  • 芸能
  • グラドル・平嶋夏海 趣味「大型バイク」の醍醐味語る

芸能

2019.11.01 16:00  NEWSポストセブン

グラドル・平嶋夏海 趣味「大型バイク」の醍醐味語る

バイクへの思いを語る平嶋夏海

 AKB48の人気メンバーからグラビアクイーンへ転身した平嶋夏海(27)。彼女の趣味は、グラドルには珍しい「大型バイク」だ。バイク関連のテレビ番組やウェブ連載も持つ彼女が、大型バイクでのツーリングの醍醐味について語った。

 * * *
 私がバイクに乗っているのは、父の影響です。幼い頃からよくタンデムでツーリングしていました。その頃から、大人になったら絶対に父と2台でツーリングしたいなと思っていたんです。

 それで中型バイクの免許を取りました。けれどバイクのお仕事で色々な車種を乗り比べていく中で、目の前に大型バイクがあって、他の人は乗っているのに私は免許がないから乗れない。今せっかく色々な車種に乗れるチャンスなのに、大型に乗れないのはもったいないなと思うようになったんです。それで2年前に限定解除に挑戦して大型免許を取得しました。

 ツーリングは本当に楽しいです。季節や天気をダイレクトに感じることができます。車に乗っていたら気がつかない気温の変化。例えば、高速道路で東京に戻ってきているときに、空気が暖かくなったなって思ったら都内に入ったところだったりとか、ワインディングを走ろうと山に行ったらいきなり空気が冷たくなる瞬間を感じられるのが醍醐味ですね。

 ツーリングでおすすめの場所は、関東なら埼玉県の秩父・小鹿野。バイクの交通安全祈願をしてくれる神社や、タンクの形のお弁当箱で食べられるご飯屋さん、そして私の大好きなわらじかつのお店がたくさんあります。あと、三浦半島から江ノ島まで海沿いを走るのも気持ちいいですね。

グラビアでは大胆なボディを披露する平嶋

関連記事

トピックス