出産直前、愛犬とともに散歩をする滝川クリステル
日本で行われた滝川のベビーシャワーの会場は東京・代官山にある超有名フレンチレストラン。ガラス張りの外観の瀟洒な店で、「一般の世界とはまるで違う豪華なパーティーだった」と滝川の知人は言う。
「当日の会費は2万円でした。ベビーシャワーでは、妊婦にプレゼントが贈られるのですが、それは事前に妊婦本人の欲しい物リストが出席者に知らされていて、その中から選んで持ち寄るのが一般的。ベビー用品が多いですね。でも、滝川さんのリストは高級ブランドものばかりで驚きました。しかも、1点5万円以上するものばかり。なんというかドン引きしましたね…」
さらに、愛犬・アリスとの散歩の様子も変化している。出産前は、滝川本人が愛犬と散歩していたが、現在は傍らにいる少し年上の女性がリードを持ち、彼女が滝川の少し後を歩くのがいつものスタイルとなっている。つまり、滝川は犬の世話や散歩を代行する“ドッグシッター”を雇っているのだ。
セレブ生活を続ける滝川。育児休暇の取得を宣言した夫・進次郎氏はどういったサポートをするのだろうか――。
※女性セブン2020年2月6日号
豪華なベビーシャワーを行ったという滝クリ
夫の進次郎氏は育休取得を宣言