• TOP
  • ライフ
  • 巣ごもりがかなり楽しくなる 缶詰で作れる「激旨パスタ」5品

ライフ

2020.04.21 16:00  週刊ポスト

巣ごもりがかなり楽しくなる 缶詰で作れる「激旨パスタ」5品

 コロナ自粛で巣ごもり生活が続く中、男性でも缶詰を使ってカンタンに作れる「激旨パスタ」5品のレシピを紹介しよう。

【レシピのルール】
・計量単位は、小さじ1=5ml、大さじ1=15ml。
・「適宜」は、好みで入れなくてもよい、という意味。
・スパゲッティは1.6mmを使用。特に記載のない場合は、包装に表示された指示に従ってゆでる。
・野菜類は特に記載がない場合は、洗う。
・フライパンは原則としてフッ素樹脂加工のものを使用。火加減や加熱時間は様子を見ながら調整する。

●マスタードの風味が食欲をそそる!
「コンビーフと粒マスタードのパスタ」

マスタード風味が食欲をそそる

【材料】(1人分)
スパゲッティ100g、コンビーフ缶1/2缶(40g)、トマト1個、黒オリーブ10個、オリーブ油大さじ1、粒マスタード小さじ2、黒こしょう少々、粉チーズ少々

【作り方】
【1】トマトはヘタを取り、2cm角に切る(3等分に輪切りし、縦に重ねて4等分)。

3等分に輪切りし、縦に重ねて4等分。90度回転させて2cm角に

【2】温めたフライパンにオリーブ油、コンビーフを入れて、ほぐしながら中弱火で炒める。コンビーフがほぐれたらトマトを加えて中火で炒め、黒オリーブを入れる。トマトから水分が出て少し煮崩れたら火を止める。

トマトから水分が出て少し煮崩れたら、火を止めるタイミング

【3】【2】にゆでたスパゲッティを入れ、中火で炒めながら和える。粒マスタードを投入して混ぜ合わせ、火を止める。皿に盛り付けた後、黒こしょう、粉チーズをかける。

関連記事

トピックス