• TOP
  • ビジネス
  • パチンコライター・ナミ「自粛中は実家で懸賞生活してます」

ビジネス

2020.05.10 07:00  NEWSポストセブン

パチンコライター・ナミ「自粛中は実家で懸賞生活してます」

自粛生活を送るパチンコライター・ナミ(撮影/藤岡雅樹)

自粛生活を送るパチンコライター・ナミ(撮影/藤岡雅樹)

 パチンコ・スロットの台情報を発信、番組で解説などを行なっている人気ライターのナミ。昨年は業界初となるライターからグラビア業界への進出も果たした。パチンコ店への営業自粛要請が連日のように報道される中で、どのような日々を過ごしているのか。近況を語った。

 * * *
 外出自粛中で毎日携帯ゲームの「にゃんこ大戦争」をプレイしているナミです。

 普段はパチンコ番組や動画の収録、様々な地域のパチンコ店で来店実戦のお仕事などを行っていましたが、3 月末からは新型コロナウイルスの影響で平均して月に 20 日ほどあったお仕事がゼロという状態になりました。

 すでに撮影を終え、公開を予定していた PR 動画も一部延期に。4 月、5 月に予定していた収録やお仕事も現状ではすべてキャンセル。GW 中のお仕事や移動も楽しみにしていただけに残念でした。

 プライベートでもパチンコ・パチスロ稼働でお小遣い程度の副収入も得ていたので、パチンコ店が休業している今、収入を得る方法がまったくない状態です。

 SNSのフォロワーさんに生活の心配をされる時もあるのですが、実家暮らしとささやかな貯金のおかげで、今のところなんとかなっています。普段はパチンコ・パチスロ関連のツイートを主にしていますが投稿するネタも少ないので静かに活動中です。

 今はわずかでも生活の足しにしようと、なすびさんのように懸賞生活にチャレンジしています。応募している物は主にお米などの食料品、生活用品、化粧品など。5月現在、1 点の化粧品が当選し、当選率は約3%ほどでしょうか。

 SNSを使った懸賞では、Instagramのような女性向けSNSを積極的に更新すると当選率が上がるという話を耳にし、最近はInstagramを1日1回ずつ更新してます(不純な動機のインスタグラマーここにあり!)。

関連記事

トピックス