• TOP
  • 芸能
  • 『愛の不時着』ヒョンビンは「何をやらせてもうまい実力派」

芸能

2020.05.26 07:00  女性セブン

『愛の不時着』ヒョンビンは「何をやらせてもうまい実力派」

『愛の不時着』で3度目のブレイク、ヒョンビン(写真/アフロ)

 185cmの高身長でスーツを華麗に着こなし、美しい顔にはチャーミングな大きなえくぼ…。いま世界中の女性を虜にするヒョンビン(37才)。Netflixで配信されている韓国ドラマ『愛の不時着』の主役・リ・ジョンヒョク役で、『私の名前はキム・サムスン』『シークレット・ガーデン』に続いて3度目のブレークを果たしている。韓国エンターテインメント・ナビゲーターの田代親世さんがヒョンビンの魅力について語った。

 * * *
 韓国の演技派俳優というと、熱演型の力んだ演技をする人があげられがちです。でもヒョンビンはあまりにもかっこよくてスマートでサラッとやっているから気づきにくいのですが、何をやらせてもうまい実力派。

 ツンデレキャラは十八番だけど、作品ごとに繊細にツンデレを演じ分け、立ち振る舞いからすべてが違います。たとえば『ジキルとハイドに恋した私~Hyde Jekyll. Me~』(2015年)というドラマでは二重人格者を演じているのですが、目を覚ました瞬間にどっちの役なのかがわかるほど。

 入り口は『愛の不時着』でも、出演作を深掘りしていくと彼の演技のうまさがさらに理解できると思います。

【PROFILE】
ヒョンビン(Hyun Bin)本名:キム・テピョン/1982年9月25日生まれ。身長:185cm 2003年にドラマ『ボディガード』でデビュー。ドラマ『私の名前はキム・サムスン』(2005年)、『シークレット・ガーデン』(2010年)、映画『王の涙-イ・サンの決断-』(2014年)など主演作多数。

※女性セブン2020年6月4日号

185cmの高身長のヒョンビン(写真/アフロ)

タキシード姿もかっこいいヒョンビン(写真/アフロ)

関連記事

トピックス