芸能

ニッチェ江上とドランクドラゴン塚地語る『愛の不時着』の魅力

韓国の財閥令嬢と北朝鮮軍人の恋物語にハマる芸能人も続出(Netflixオリジナルシリーズ「愛の不時着」独占配信中)

 今年2月からNetflixで配信され、大ブームとなっている韓国ドラマ『愛の不時着』。ドラマは、韓国・ソウルの財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン・38才)がパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着し、そこで出会った北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン・37才)と恋に落ちる物語を描く。

 特筆すべきは、ハマっているのが従来の「韓流ファン」にとどまらないことだ。お笑いコンビのニッチェの江上敬子(35才)も『愛の不時着』にハマった一人だ。

「韓国ドラマを見るのは久しぶり。『愛の不時着』は6話くらいまで『一日一話』とルールを決めていたのに、そこからは止まらなくて一気見してしまい、毎日寝不足でした。

 いちばん好きなシーンは、12話でジョンヒョクとセリがふたりでお酒を飲むシーン。ジョンヒョクが『北に帰りたくない』『君に似た子供も欲しい』と言うところです。北と南とで離れて住むふたりにとっては叶わないとわかっているのに、言わずにいられないところが切なくて愛おしかったです。

 ほかにも、傷を負って入院したセリが、手術痕のせいで、もうビキニが着られないことを嘆くと、ジョンヒョクが自分の体中にある傷を次々に見せ、最終的に顔にも傷があると話しながらキスをしてしまうところ。笑えてキュンキュンするシーンでした。

 私がいちばん好きなキャラはジョンヒョクのフィアンセのソ・ダン。お高くとまってるのかと思いきや、回を重ねるにつれ、弱い自分を見せないために強がっているだけだとわかって、どんどんかわいく見えてきました」

エピソード12より(イラスト/菜々子)

 また、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(48才)もその魅力を熱弁する。

「韓国ドラマは『愛の不時着』以前にも見ています。ドラマがヒットすると、韓国のバラエティーでタレントさんが役柄のパロディーをやるんです。それを見てそのドラマが日本で見られるようになるのを楽しみにしてました。

『愛の不時着』で好きなのは第五中隊のメンバーたち。普段はポンコツなのに、スーツをパリっと着こなして、ユン・セリを襲おうとした敵たちといざ戦うってときには、めちゃめちゃ強いのがたまらなかったですね。コイツらこう見えて特殊部隊やったんやなって(笑い)。あの中に交ざりたかったです。

 あと、北朝鮮は停電が多いので冷蔵庫が使いものにならないからと、中に本や洋服が入っているシーンがありましたね。そういう、いままで知らなかったこともいっぱい出てくるのが面白かったです。この次は、韓国のお受験戦争を描いた『SKYキャッスル』も見てみたいと思っています」

※女性セブン2020年6月4日号

エピソード13より(イラスト/菜々子)

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン