• TOP
  • 芸能
  • 米倉涼子と小泉今日子 独立した2人がNetflixで共演か

芸能

2020.08.06 07:00  女性セブン

米倉涼子と小泉今日子 独立した2人がNetflixで共演か

独立した米倉涼子が始動

 8月1日に45才の誕生日を迎えた米倉涼子。自身のインスタグラムでは、フォロワーからの誕生日メッセージへの感謝とともに、4月の大手事務所からの独立を振り返り、《更にちゃんとしなきゃと、皆さんの期待に答えられるように充実させなきゃと、逆にエネルギー補給させてもらっちゃいました》と胸中を綴った。

 2019年10~12月期の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)以来、ドラマへの出演がない米倉。彼女には、ある目標があるという。

「今年の米倉さんは、とにかく“新しいことにチャレンジしたい”と意気揚々に周囲に話しています。最近、水面下で動いていたプロジェクトがいよいよ始動したそうですよ」(テレビ局関係者)

 彼女が選んだのは、意外な場所だった。

「Netflixのドラマ出演が決定したと聞いています。ここ数年はテレ朝のドラマで主役しか演じてこなかった米倉さんは、女優としての幅をもっと広げるためにも“テレビ朝日以外でも”“主演以外でも”という思いが強い。それにしても、まさか地上波ではなく、ネットとは…」(前出・テレビ局関係者)

 驚きなのが、米倉の共演者。2018年、豊原功補(54才)との“不倫宣言”をして、事務所を独立以来、女優業から遠ざかり、現在は映画のプロデュースをしたり、裏方にまわっている小泉今日子(54才)とタッグを組むというのだ。

「小泉さんは“ヨネがやるなら私もやる”と決意したとか。大手事務所を辞めた2人がメインキャストを務めるという、エポックメイキングな作品になりそうです」(前出・テレビ局関係者)

関連記事

トピックス